※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おデブちゃん
子育て・グッズ

生後1ヵ月の赤ちゃんが夜寝てくれず、おっぱいを飲んでも起きていることに悩んでいます。寝かしつけに苦労し、おしゃぶりを使っても泣いてしまうこともあります。1ヵ月たてば改善するでしょうか?

生後1ヵ月の子育ててます。
産まれた時は寝て泣いて飲んでの繰り返しだったのに
今は起きてる時間の方が長くおっぱい飲ませても全く寝てくれません💭
日中はいいけど夜寝てくれないのは私の体力が持ちません😰
バウンサーのようなもので揺らしてないと寝てくれないしそれでもダメな時は仕方なくおしゃぶり預けてます。
寝たと思って布団に置くと目覚ますしいろんな方法試したけどどれもダメでした。
おしゃぶり使ってたら泣くとすぐ預けてしまうようになったし思い通りにいかないのはわかってても疲れてしまいます。
唸りがすごく自分の唸りで起きてしまうこともあります。
1ヵ月たてばこういうものなのでしょうか?

コメント

あっきーママ

生活リズムがつくまではなかなか寝てくれなくて困って寝ました(O_O)
いまは大変ですが、とにかく生活リズムをしっかりと徹底して、その状態でがんばって毎日過ごしてたら、ある日突然楽になりますよ♡

• あっきーママ

あっきーママ

ちなみにうちは今では、お風呂に入れて授乳して、布団に置いたら勝手に寝ます(^ ^)

• 10月30日
  • おデブちゃん

おデブちゃん

そんなもんなんですね😭
    自分だけかと思ってどこか具合い悪いのかと😭
    もう少しだと思って頑張ります😂ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月30日
  • あっきーママ

あっきーママ

寝ないならとことん付き合ったる👍ってくらいの気持ちで頑張っちゃいましょ( ^ω^ )
    寝不足で身体こわさないように気をつけてくださいね💦💦
    赤ちゃんが少しでも寝てくれてる間は一緒に横になってしっかり休んでください( ^ω^ )

• 10月30日
  • おデブちゃん

おデブちゃん

そうします😂!!!
    これも今だけ!と思って頑張ります🙇
    ご親切にありがとうございます😢💕

• 10月30日
さち

寝ないで起きている時間は
どんどん増えていきますよ✨
起きているときは
泣きっぱなしですか??
無理に寝かさなくても
御機嫌ならほっといても
大丈夫と思いますよ✨

• おデブちゃん

おデブちゃん

機嫌いいときもあります!
    全然寝てくれないからなんでだろって考えてもわからなくて😢
    成長してるってことですよね🙃
    ありがとうございます🙇

• 10月30日