※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子との日常について相談です。遊びや家事のバランス、外出の悩み。皆さんはどんな過ごし方をしていますか?

4ヶ月の息子がいます。
みなさん毎日なにして遊んでますか?
家事はいつしてますか?

息子は日中のねんねは絶対抱っこ、夜も置いたら起きるので腕まくらで抱っこしてる様にお腹同士くっつけてねんねしてます。

ひとり遊びや雄叫びをあげてる時もありますが、すぐにかまって泣きがあり、抱っこやお座りで一緒にテレビみたり本読んだり。
お散歩も行く日もあれば寒いしめんどくさくて行かない日もあります。

ほんとに息子の横にずーっといます。笑
遊ぶネタもだんだんつき、寝てる間も動けず、
息子は可愛くて大好きですが、
毎日2人きりでしんどくなる時もあります。
家事は旦那が帰ってから晩ご飯作るくらい。

私が買い物好きだから、イオンとか行きたいけど、コロナもあるし毎日のように外出ってあんまりかなー
それだとすぐ時間経つし息子も刺激があっていいのかなー

みなさん毎日どんな風に過ごしてますか??

コメント

りんご

毎日イオンとかスーパーとか短時間ですが、出歩いてますよ😆
ずっと家は辛い😓

よく寝る子ですが家事はほとんどしてないです(笑)
子供が寝てる時は私もダラダラしてます。
夕飯作る時はおんぶで、子供は背中で爆睡してます💕

🍑

息子が寝ている時はずーっとネトフリ見てます🤣❤️‍🔥

私は旦那に合わせて早起きで、息子は朝起きてくるのが遅いので、それまでに一通りの家事は終わらせてます!💭

1人遊び結構してくれるので、その合間にご飯作ったり🍴

1人で買い物する方が私はしんどい(笑)ので、実家に行ったりお散歩、話しかけたり歌ったりしてあげてます🤣