※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

離乳食が食べムラで、1歳近くまでミルクは続ける予定。保育園入る前に日中のミルクを辞めたい。娘はミルクに執着なく、食べることや飲むことにあまり興味なし。飲み物は麦茶を進んで飲む。

完ミの方、いつ頃ミルク辞めましたか?
離乳食をバクバク食べてくれれば食後の
ミルクは辞めて、フォロミにしようかな〜
と思ってましたが、絶賛食べムラ中で
離乳食は毎食残してしまいます。。

食べずに栄養面も心配なので、1歳近くまでは
ミルクを辞めようとは思っていませんが、
4月から保育園(1歳児)なのでそれまでには
日中のミルクは辞めた方がいいなとは思ってます。
娘も特にミルクに執着はなく、与えられるから
仕方なく飲んでる感じです😅
食べること、飲むことにあまり執着ない感じです。
麦茶は進んでごくごく飲みます。

離乳食後のミルクを辞めたきっかけって
やはり離乳食をよく食べる、だったり
欲しがらなくなった 等の理由が多いですか?🤔
フォロミに変えた方もきっかけ知りたいです🍀

コメント

げーまー

長男完ミで1歳、次男完母で9ヶ月です!
栄養面心配でしたが離乳食も食べすぎなぐらい
食べていたのでやめました!
長男の時はフォロミ飲んでくれなかったので
温めた牛乳あげてました!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    うちも食べ過ぎなくらい食べて欲しいです😭
    全然違う質問になるんですが、1人目完ミで2人目は完母は何か理由がありますか?😳

    娘を完ミでしましたがミルク代が馬鹿にならないので2人目授かれたら完母にしたいと思ってます😂2人目から完母でされてる方いて少し安心しました🍀

    • 2月7日
  • げーまー

    げーまー

    1人目の時にボロクソ言われたので
    意地でも!と頑張りました😂
    でも哺乳瓶拒否、おしゃぶりも吸わない
    夜も全く寝てくれずで大変でした😭
    3人目はストレスと乳腺炎あり
    4月入園もあるので完ミにしました😂

    • 2月7日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうだったんですねー😱💦
    負けない根性凄いです!!✨
    なるほど!完母ならではの大変さももちろんありますよね😭
    教えて頂きありがとうございます!参考になります🙇‍♀️❣️

    • 2月7日
きーたむmama

9ヶ月に入ってフォロミに切り替えたけど、離乳食をめっちゃ食べてミルクほしいって言わなくなったのでフォロミ買ったけどほぼ使わずにそのままミルク卒業しました。フォロミはもったいないのでマグマグで飲ませたり、離乳食で使ったりしました👏

ミルクのことを聞いたら哺乳瓶であげなければいいって言われました!むしろフォロミは栄養がたくさんだから買ったならその分は飲ませてあげてって言われました!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね!!
    うちも離乳食めっちゃ食べてくれたらミルク辞めれるんですがなかなかです😂
    私も旦那も幼い頃、食に興味が無いタイプだったらしく(お互いの親いわく..)娘もそのパターンかな〜なんて思ってます😱笑

    私なんて保育園時代食べな過ぎて病院連れてかれたみたいです(笑)記憶にないですが😅

    • 2月7日
deleted user

10ヶ月からは夜寝る前だけにして、1歳の誕生日の日にやめました!
フォロミは特に飲ませてません。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    なるほどです💡
    離乳食よく食べてましたか?😭

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本好き嫌いなくよく食べるのですが、一時食べムラか食べたくないかでご飯イヤイヤの時期ありました😮‍💨
    でも特にミルクの量は変えず、2週間ほどでまたよく食べるようになりました。
    娘がミルク大好きなので、こりゃ期限決めないと私も永遠とあげちゃうなぁと思ったのと、2人目産まれてからの卒ミはキツイだろうなぁと思って誕生日の前の日の夜で最後にしました!

    • 2月7日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    離乳食は基本的によく食べてたんですね😳食べムラありますよね😭
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 2月7日
まろん

栄養士さんに一歳までは飲ませてと言われたので、それまではおやつの時間と就寝前の2回飲ませてました🍼
一歳になったら、おやつに牛乳出すようにしました!
離乳食の食べが悪ければフォロミと言われましたが、うちの子はよく食べてたので牛乳にしました🥛

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    栄養士さん、私も相談したいのですがコロナ増えてて栄養士さんがいる支援センターなどにも行けず聞けてない状態です😭

    1歳になって、食べが悪ければフォロミ、良ければ牛乳🥛ですね!

    • 2月7日