※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

50代の義母が「こないだ友達に○○(私の子ども)ちゃんママって言われちゃ…

50代の義母が「こないだ友達に○○(私の子ども)ちゃんママって言われちゃった〜!ママだって!😆」とか
テレビ電話をして私に許可なく子どもを見せびらかしたりして本当に嫌です
テレビ電話の時も子どもを抱っこしながら耳元で大きな声で喋ったりしていて子どもが驚いて泣いてしまいました(あ〜泣いちゃったごめんねと笑いながら謝っていました)
すごくモヤモヤしましたが孫が可愛くてやっている事なので何も言えませんでした
でも義母は普段から私たちに沢山お金をかけてくれていますし、子供や夫だけでなく私にもすごく良くしてくれています
こんなところで雰囲気を悪くして今後関わりにくくなるのも嫌です
どうやって伝えたらいいんでしょう…

コメント

たんたんmama 🐰💜

義母もママに間違われます😂w
私と歩いてたら 友達に間違われますw

義実家にちびらが泊まりに行った時
FBとかにライブ配信に出してますし
誕生日とかのときとか写真載せてます😂笑

特に気にしたことなかったのですが
主さんが嫌な気持ちなら旦那さんに言って
トゲにならない言い方考えたらいいかもしれないですね!

deleted user

私も特に気にならないですが、義母さんのことだと嫌なことは旦那さんにそれとなく言ってもらうといいと思います!
関係悪くなっても嫌ですしね🥲

はじめてのママリ🔰

ママのように若く見られたのが嬉しいということですよね?🤣

そんなあからさまに喜んで
子どもみたい‥笑
って心で思いながらスルーします🤣
伝えるまでもないかな?
私がママなの!と変な感情抱かれて
嫌がらせされるなら旦那に相談して伝えます🤣💦

実母がそんな感じで
はいはい、よかったですねー笑
って感じです🤣💦

まどか

私なら沢山お金をかけてくれて、よくしてくれるならそのまま持ち上げとくかなー😂💓💓
うちは義母とは関係悪いですが、それはそれで大変です😂
子供が赤ちゃんの時って結構何されてもイラッときますよね。
少し大きくなるとまた違ったりもするのでこれで関係悪くなったりしたら勿体無いなってちょっと思いました😭💓

ままり

伝えなくてもいいのでは?

義母=カネ

と思えば少しは楽になりませんか?
私は過去色々あり実の親をそう思ってます。
そうするとなんかイラつくことも流せるようになりました😅