※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で誘発分娩した方、あかちゃん生まれるのに何日くらいかかりました…

初産で誘発分娩した方、あかちゃん生まれるのに何日くらいかかりましたか。

誘発分娩の日にちが決まり、ソワソワ・不安な気持ちです。

37週で赤ちゃんが4キロ超えで、来週の月曜に誘発分娩・無痛分娩が決まりました。私の身長は160です。

いつくるか分からない陣痛も不安でしたが、いざ、分娩日が決まると現実味を帯びてきて、何とも言えない気持ちです。

初産で、来週の月曜に入院して誘発剤を入れます。
未知の世界です。

産まれるまでの時間、かかる人は1週間くらいかかると聞きました。
わたしはどのくらいかかるのだろう…夫は立ち会いに間に合うかなとか不安な気持ちに。

赤ちゃんは下がってきていて、これから1週間しっかり歩いたらスクワットしようと思います。

子宮口はまだ1センチくらいなので乳首マッサージ頑張ろうと思います。

前向きに頑張ろうと思いますが、
漠然とした不安が拭えません。

少しでも早く産むなら、無痛分娩をやめて
誘発分娩だけで産む方がいいのかな…いや、やはり痛みは怖いしこのまま無痛の方がいいかなとかそこも悩み始めました。(無痛にするかは当日決めれます。)

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日にバルーン入れました。
その夜から陣痛がきて、翌日から促進剤入れました。
お昼すぎに痛みきつくて無痛の麻酔入れてもらいました。その時点で子宮口6センチ。
夜内診したら子宮口6センチで全く進んでおらず、麻酔切ることをすすめられて切りました。
痛みに耐えながら朝を迎えて子宮口6センチ。絶望でした😅
もう我慢できなくて麻酔入れてもらって、促進剤追加。
お昼の時点で6.5センチ。全く進まないので緊急帝王切開になり、夕方出産しました。

陣痛から2日でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6センチからなかなか進まないということもあるんですね😥
    大きすぎて下から出てこなかったら最終は帝王切開になる可能性も言われました。
    お産って本当にどうなるか分からないですよね😖
    体験談教えていただきありがとうございます😌

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は152センチ、予定日で52キロでした。赤ちゃんは4キロのビッグベビーで出て来れず、帝王切開だったと言われました😅

    • 56分前
はじめてのママリ🔰

予定日超過での誘発なので、ちょっと違うかもですが、私は誘発剤入れたその日に産まれました。
午前10時から薬を点滴でスタートして昼には3分間隔で陣痛(まだそんなに痛くないくらい)、午後4にはだいぶ痛くて、6時の晩御飯は何とか食べきり、そこからめっちゃ痛い感じで11時半頃産まれました。
私も子宮口1センチで、木曜日に入院して誘発だったのですが、最初は先生に当日産まれるのは無理だと思うって言われてました😣
助産師さんにも金曜も無理なら1回退院してまた再度入院ですって説明受けました。
けど、意外とその日に産まれてくれて、主人も明日以降になると思ってたので急いで立ち会いに来た感じです(笑)
ちなみに私は無痛ではなかったのですが、産まれるまでの最後4時間くらいは無痛にするべきだったと痛くて嘆きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日に産まれるパターンもあるんですね!夫にもそのパターンあることも伝えておきます、
    せっかく誘発するなら間に合って欲しいので😅
    無痛はいきみにくいから時間かかると聞くので、分娩の早さをとるか、痛みの緩和を取るかですよね。
    体験談聞かせていただきありがとうございます😌

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

初産で予定日すぎても生まれる気配がなく、入院して誘発分娩でした。
誘発剤を入れて3日程で徐々に陣痛が出始めて陣痛促進剤使った感じでした。
陣痛が出始めてからは10時間くらいで生まれてくれましたが誘発剤するまで生まれる気配なくてホント不安でした💧
階段上り下りも散歩とかスクワットとかやっても全然でお腹の居心地よすぎでしょ!?って感じでした💧

はじめてのママリさんも不安ですよね、陣痛早く来て欲しいけどその痛みも怖いような…
まったく同じというわけではないでしょうけど不安な気持ちわかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のお腹の中に長くいたかったんですね☺️
    体験談教えていただき、そして、不安な気持ち共感していただきありがとうございます😭少し甘いものでも食べて落ち着いたら夕方散歩に行こうと思います😌

    • 51分前
はじめてのママリ🔰

予定日超過の誘発で入院3日目に生みました。
2日間誘発剤、3日目に促進剤人工破水からの出産でした!

出産や育児は基本思い通りにいかないので前もって色々考えたり決めたりしても取り越し苦労だったりします。
私は自然分娩だったので無痛分娩の段取りはわかりませんが、せっかく当日に決められるんですし無痛にするかしないかはその時のご自身の気持ちに従ったらいいと思います☺️

わからないから不安なんだと思うので、私はとことん知識をつけました!一般人のレポは絶対見ずに助産師さんが発信する情報のみ頭に入れてました!呼吸法だったり赤ちゃんが降りて来やすい姿勢だったり勉強して挑んだので割と冷静に出産できましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日目で生まれたんですね!
    本当、出産予定日もあくまで予定だなぁと思ったり、大きくなりすぎることにびっくりしたり、本当赤ちゃんが生まれたいタイミングがあるんでしょうね😅生まれる前から気持ちが右往左往しています😅
    考えすぎず、おっしゃる通り無痛については当日の気持ち手間決めようと思います。(YouTubeの助産師はるかさんの動画を見てると無痛でなく自然な分娩もいいなと思ったりして迷ってました。)
    どんな産み方にしても呼吸法とか気持ちの持ち方大事なので引き続き色々勉強して過ごそうと思います。わたしも冷静に出産したいです。ありがとうございます😌

    • 43分前