※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

お子さんが手足口病になり熱もなくご飯もいつも通り食べれていた場合い…

お子さんが手足口病になり
熱もなくご飯もいつも通り食べれていた場合
いつから保育園行きましたか?

今日の朝発疹が出ていて
病院で手足口病と診断されて
熱なければ保育園行っても大丈夫と言われました。

保育園の決まりも熱がなく食欲いつも通りだと
登園はできます。

明日からだと常識的にどうなのかな?と思って、
でも病院で言われたなら大丈夫だし
保育園のルールに従ってるし…っては思うけど
発疹見たら他の親とか嫌かなとか
先生もどう思うかなとか考えてしまいます😵‍💫

コメント

ままり

園に聞いた方がいいのかなと思います!病院の先生は良いと言っていたけど園ではNGだったというパターンもありますし💡

• m

m

病院受診後に保育園に電話すると、発疹あっても熱がなくてご飯食べれれば大丈夫ですよとは言われました!
    下の子は今日保育園に行ってるので、お迎えの時にまた聞いてみたいと思います💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

朝、登園してもしかしてーって先生に聞いたら多分手足口病だと思うって言われてそのまま小児科に連れてったら超軽症だからこのまま行っていいよ!って言われたので紙を持ってきてたので小児科終わった車中で書きお散歩先に置いてきました笑

• m

m

そういうこともあるんですね😂
    病院でも、手足口病は小さいうちになって方いいから移し合った方がいいんだよね〜って言われました🤣
    でもうちの子が感染源になってめちゃくちゃ広まったらとか考えすぎちゃいます😂

• 1時間前