※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
妊活

妊娠初期に胸の張りが早く現れ、排卵日後に痛みを感じることがあります。不安と期待が入り混じる感情です。

妊娠したとき、いつもより早くから胸が張っていた方いらっしゃいますかー?🙏🏻

排卵検査薬では、1/31が排卵日(30日朝から強陽性で31日夜陰性になりました)と思われ、タイミングは27、29、30と取っています。

すると、排卵日と思われる翌日の2/1から胸が張るというか、乳首や胸に触れると痛い感じが始まりました。
いつもは生理予定日の1週間前くらいから張るので、普段は排卵日から1週間は張りも何もありません。

さすがに翌日だと着床もしてない時期ですが、いつもと違うので不安と期待が入り混じっています😣

コメント

妊娠に気づくだいぶ前、おそらく三週なのかどうかという時期にすごく痛かったですが、そのときは流産でした。元気に妊娠したときはつわりがきつくて胸のはりはなかったのかあったけどきづかなかったかという感じでした。
美鈴さんの場合本当に早すぎる時期なので排卵に伴う張りだったのでは。いつもはなくてもある時突発的にでること誰でもありますよ。

• みすず

みすず

排卵の影響もあるのですね!
    その日から今日までずっと張っているんですが、排卵に伴う張りがある人はそんなものなんですかね💦
    知らなかったです、情報ありがとうございました!!

• 2月7日