※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレを嫌がり、トレーニングパンツを使用しているが、トイレに行くことを拒否している。どうしたらいいでしょうか。

トイトレについて
3歳の娘がおまる補助便座を
全力で拒否なので
トレパン履かせてます
オシッコ出たら教えてくれます
次オシッコ出そうになったら
教えてねと伝えてます
次はトイレ行こうかって言うと
全力で嫌がられます。。笑
どーしたらいいですかね〜〜😅

コメント

あんこ

そのぐらいの年の時は、パンツ履かせて盛大にお漏らしさせてました😅濡れるのが嫌なタイプの子には効きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツぱんぱんでも
    気にしないタイプかもです😅
    トレパン履いてからは
    おしっこ出たら教えてはくれます🥺

• 2月7日
  • あんこ

あんこ

いっそ何も履かせないという手もあります…奥の手ですが。一度上手くいきかけていたトイトレが後退した時があり、そのままズボン履かせてました😅ビタ濡れで泣きました😅
    ちなみにトイレの補助便座で、足が床に付かないから嫌とかいうのはありますか?うちはトイレに自分で登れる台を設置して、足がぶらぶらしないようにしました。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに踏み台は用意してないので今度買ってきてみます🥺🥺

• 2月8日
ミッフィー

最初から普通のパンツで何度も何度も漏らしてました(笑)
そのうち「濡れた~いや~」とか言うようになって、ちゃんとトイレ座るようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濡れたら教えてはくれるんですけど、トイレやおまるは厭みたいです💦
    そのうち座ってくれますかね😂

• 2月7日