※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
家族・旦那

今までは私1人で息子連れて義実家遊び行ってたりしてたけど今回の件で義…

今までは私1人で息子連れて義実家遊び行ってたりしてたけど今回の件で義母大人気なさすぎて無理😇少し長いので文章もぐちゃぐちゃですが…。

事の発端は息子の1歳の誕生日での餅踏の件です。もともと義実家か、家、どちらでするとか決まってなかったんですが餅踏する1週間前くらいに義父から旦那へ電話があり、義父の会社の人達が県外行ったりでコロナが怖いからいっとに家には来ないように、誕生日会も別日にしようと言うようなニュアンスの電話があったみたいです。私は旦那から義実家にはしばらく来んようにと電話あったとしか聞いてなかったので自分の家で餅踏をするようにしました。コロナの件で別日にとの電話はてっきり義母から言われたと思ってたので私からは義母に餅踏のことは一切連絡してませんでした。ただ一応「旦那からコロナの件で家には来ないように言ってると聞きました😊なのでまた今度息子連れてお邪魔します!落ち着いたら教えてください」みたいなLINEを義母に入れましたが既読無視。既読無視に腹立ったので旦那に、こっちは気遣ってLINEしたのに既読無視されたと愚痴るとお母さん(義母)多分少し怒っとると思うと言われました。詳しく話を聞くと、餅踏する3日前くらいに旦那が義母へ明後日餅踏するけど来る?と電話をしたみたいです。その時に「なんでもっと早く言ってくれんわけ?そうやってなんでも勝手にするならもうこっちはなんもせんからね。もう勝手にしな」と言われたみたいです。コロナの件で家に来るなってお父さん(義父)から連絡あったことも言うと、そういうのも私(義母)になんで言ってくれんやったわけ?と…。私と旦那はコロナの件で家に来ないでと言うのは義母と義父が話し合った結果だと思ってたのですがどうやら義母は知らなかったみたいです。全ての話を聞いた私は「今旦那から詳しく話を聞きました。てっきりコロナの件お父さんとお母さんが話し合った結果だと思ってたので餅踏のこと何も連絡せずにすみません😅」と再度LINEを入れたんですが既読無視。結局息子の1歳の誕生日会は来ませんでした。
私からすれば怒る理由がわかりません。家でするからただ来ればいいだけの話なのに来もせずに勝手に怒ってます。ちなみに15分くらいの距離です。
客観的に見てどう思いますか?🤔

コメント

いやいや、家庭内のことはちゃんと家庭内の中で共有してから伝えてきてよ、、、って感じですね😅
義母の対応もほんと大人気無さすぎますね、、、
孫の行事ごとに無駄に張り切っちゃってる感じなんですかね?

• lii

lii

しっかり話せよって感じですよね😅
    初孫だから可愛がってくれてますが、張り切ってる感は感じたことないかもしれないです🤔
    なので怒ってる理由がわかりません…

• 2月7日
ママ乃

勝手に怒ってるなら放置。
巻き込まれたのは主さんだし。
報告連絡相談ができなかった義父と息子に文句言えばいいこと。
BBAの機嫌なんて知るかー。ですけども。

• lii

lii

もう放置します😂
    なんで怒ってんの?って感じです🤣

• 2月7日
あかね

義母から既読無視されているならこちらからは一切連絡しないですね!
義母はきっと自分が除け者にされているとでも思ったんですかね💦笑
義母夫婦と旦那さんとで、そちらで解決してくれって感じです😅

• lii

lii

そうですよね!私も一応謝ったし、もう私からは連絡しないようにします!

他に怒る理由がないですよね🤣
    もう旦那に任せます(笑)

• 2月7日
hime★

私は旦那の実家に同居してるので
なんとなく義母さんの気持ちが
わかるような気がします😅💦

たぶん、ですけど義父さんと
義母さんの間でなんの話も
してないし、でも義父さんと
旦那さんの間で話しを勝手に
決めちゃったし、Rままさんも
一緒に決めて自分だけ
仲間はずれにされたと思って
らっしゃるんだと思います😅💦

どちらかでするかもちゃんと決まってなかったのもありますが
実家でしたのも良くなかったかもしれないですね😅💦

別の日で義実家でしていれば
面倒なことにはならなかったと
思います😰💦

• lii

lii

私の実家でしたんじゃなく私達の家です!
    義母から電話あった際に旦那が、それなら違う日にもう1回しようよと言っても「もういい、勝手にして」と言われたみたいです😅

• 2月7日
  • hime★

hime★

実家ではなくて自宅でしたね😅💦
    勘違いしてすいません😱💦

初孫ちゃんですよね😅💦
    よっぽど気に入らないでしょうね😅💦
    そんなに気に入らないってことは
    一升餅の用意でもしてたんですかね😅💦

選び取りはしましたか😅⁉️

• 2月7日
  • lii

lii

多分何も準備してないと思います🤔なにが気にいらなかったんですかね、。。(笑)

選び取りしましたよー!😆

• 2月7日
  • hime★

hime★

やっぱり自分だけ会話に入ってなくて、義父さんと旦那さんで
    決めて別の日にしようとしたけど
    自宅でしてしまったことですかね😅💦
    RままさんもLINEしても
    既読無視ですよね😅💦

Rままさんにも無視をするってことはやっぱりそういうことですかね😅💦
    選び取りだけでもできたら
    良かったですね😅💦

一大行事でよっぽど楽しいに
    してたんですよ😭💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

義父と義母の夫婦仲がよくないんでしょうか…?!
夫婦で話してたらこんなごちゃごちゃにはならないですし😵‍💫
旦那さんも適当に話してた感じがしますし…
Rままさんはなにも悪くないです🥺
既読無視するなら無視されてるついでに、 これからは夫婦で話し合ってからどちらかが代表して連絡くださいね。話がややこしいので。ではまた何かあれば連絡します。 ってLINEしてスルーしときましょ😁
次からは旦那さんにすべて窓口になってもらいましょ😐

• lii

lii

夫婦仲は全然悪くは無いと思いますが😥
    そうなんです、旦那も義実家に対して適当なんですよね…だからこそ私が連絡したほうが良かったのかなぁとも思いますが。

本当その言葉コピペして貼り付けたいです🤣
    今後一切私からは連絡しないことにします!(笑)

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

義父が言ってきたことを『そういうことも教えてよ』って…😂
義父母は同じ家に住んでないんですか?って感じです😅

義父母のコミュニケーション不足は棚に上げて八つ当たりなんてみっともないですね…。

• lii

lii

しっかり話し合って言ってきてよ、、って感じですよね😅
    もう今後一切私からはアクション起こさないです(笑)
    謝ったのに既読無視なんてよくよく考えたらまたイライラしてきたので🤣🤣

• 2月7日