※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

予定日を過ぎて水曜日に入院しました。陣痛がこないのがショックで、誘発分娩になる予定です。体験談を聞きたいです。不安でビビります。上の子が早かったので余計にショックと不安です。

予定日をすぎたので
今週水曜日に入院になりました(;_;)

陣痛こないのがショックです

誘発分娩になるのですが
体験された方お話差し支えがなければ
聞かせてくださいm(_ _)m

ポジティブな、コメント待ってます(笑)❤

不安でビビりです💦💦
上の子が予定日より早かったので余計
ショックと不安で押しつぶされそうです。

コメント

ままり

3人目が予定日超過で促進でした!
促進剤始めると1時間くらいで陣痛つき始め、2時間で生まれました!
確かにどんどん痛みが強くなる感じではありましたが、余力も残っていて、まだ痛くなるよなーって思ってたら、いきんでいいよ!となり、2回いきんでスルッと生まれました✨
え!もう生まれたの?とすごく楽でしたよ😊

ゆかんこ

よく予定を決めたら陣痛きたって聞くので、水曜までに陣痛が来るかも知れないですね😊

私は2人とも予定日超過の誘発分娩でした😂2人目は誘発しても陣痛つかず一旦退院してまた1週間後に誘発しました!誘発しても陣痛がつかないことにかなり凹みました笑

陣痛つけば早いと言われてましたが、あれ?これキタかな?と思ってから1時間かからず生まれました。分娩台上がって3回の陣痛の波で生まれました😊
逆に家だと間に合ったかな?と思うので入院して良かったです😂

♡ぽこ

上の子の時に促進剤で出産に至りました😊✨

私は比較的促進剤の効きやすいタイプだったのか、点滴をうってから10分ほどして微弱な陣痛から始まり、開始1時間ではレベル10段階だとすればレベル5くらいの痛みを感じました🙄
さらに2.3時間が過ぎた頃にはレベル8くらいで陣痛の感覚が短くなりひたすら深く息をすることに集中してました。
5時間半ほどで破水し、そこからお産もスムーズになりました☺️
体力的には早い時間で陣痛につながり出産も時間かからなかったので私的には楽でした。