※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiko
妊活

手術後の妊活について - 手術後、いつから再開できるか - 妊娠された方の経験を知りたい

流産の手術後の妊活について。

先月妊娠がわかりましたが、心拍が確認できないまま、流産と診断されました。
待ちに待った2人目だったので、本当にショックですが、前を向いてまた頑張りたいなと思っています。

ただ、年齢のこともありできる限り早めに妊活が再開できればと思うのですが、
手術後、いつから妊活再開できるのでしょうか。

また、その後妊娠された方はどれぐらいで妊娠に至りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

医師の判断によりますね💦私は2回経験ありますが、一回生理見送ればOKでした。1回目は半年で妊娠、2回目は生理一回見送ったあとの周期で妊娠しました。

• yumiko

yumiko

返信ありがとうございます!2回の辛い経験、聞かせてくださりありがたいです。
    1回の見送りで妊娠されたとのこと、希望が持てます!
    流産後、妊娠しやすいというのもみるので期待もしたいのですが、不安もあります。

生理は周期乱れず、すぐ再開しましたか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然排出の時は乱れて、不正出血も続いたのでプラノバールでリセットしたりしてました!掻爬手術した時は乱れず、術後1ヶ月で再開しました。術後は子宮内綺麗になって妊娠しやすくなるとわたしも聞いたことあります!望む道が開けますように✨

• 2月7日
  • yumiko

yumiko

優しい言葉、うれしいです。手術後、周期乱れずだったんですね。そうだといいなと思えました!

• 2月7日
ゆう

私も一回生理見送ってから、でした。私も年齢のこともあったので、その後生理来たらすぐに不妊外来通って(1人目の時も通ってました)タイミング法で5周期目くらいに妊娠しました。

• yumiko

yumiko

返信ありがとうございます。
    やはり年齢があるので、少しでも早くとあせってしまいます。今回も病院でタイミング見ていただいての妊娠だったので、次も早めにと思ってます。
    生理はすぐ周期的に再開しましたか?

• 2月7日
ぽん🔰

2回見送ってくださいと言われましたが、1回見送って妊娠しました🤰
病院では勧められませんでしたが、勝手に妊活再開させました😅
わたしも年齢に焦りがあり、一回でも待ってられないと思ったからです!

• yumiko

yumiko

返信ありがとうございます!
    年齢での焦り、ありますよね。1回も無駄にしたくないというか、、
    やはり1回見送って、妊娠されている方多いのですかね。
    希望が持てます!
    生理周期もすぐ把握できましたか?

• 2月7日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

無駄にしたくないですよね…チャンスがあるならすぐにと思ってしまいます😣
    子宮が綺麗になってる、妊娠状態に戻ろうとするから妊娠しやすいと言われました✨

1回目の生理が52日後で全く把握できず…基礎体温でここかなと思うタイミング全て取りました!

• 2月7日
  • yumiko

yumiko

妊娠しやすいというのを信じて、前向きに頑張ろうと思います。
    やはり1回目は把握できないですよね。
    詳しくありがとうございます!

• 2月7日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

2人目は基礎体温はわかりにくくて、排卵検査薬で一発でした😅
    生理も安定してなかったので、排卵検査薬が有効かもしれません👍

無事に妊娠できますように👶🏻🙏✨

• 2月7日
リトルミィ

医師の判断によると思いますが、私は手術後生理を1回見送ってくださいと言われました☺
その医師は、生理を見送らずに妊娠すると、また流産を繰り返してしまうことが多いとのことでした😣
1回見送り、2周期目に妊娠し出産しました。
手術後も生理周期は28~30日で整っていました😊

• yumiko

yumiko

返信ありがとうございます!手術後どれくらいで妊娠に至れるか不安でしたが、希望が持てます😌
    やはり最初の生理はしっかり見送って周期もつかみたいと思います。

• 2月8日
  • リトルミィ

リトルミィ

不安な気持ちわかります😢
    自然排出でも手術でも、身体もやっぱりダメージを受けていると思います😣
    まずはyumikoさんの心とお身体、労ってください🍀
    赤ちゃんやって来てくれますように👶🌼

• 2月8日
あすか

わたしは手術後、生理という生理がなく、むしろ不正出血のような感じで出血が長く続いていて大きな病院などにも行きましたが、流産後半年は妊娠しやすいと聞いていたため、術後1ヶ月後ぐらいから妊活始めました!結果、手術から5ヶ月後に妊娠しました!

• yumiko

yumiko

返信ありがとうございます。
    今手術後なので出血つづいてますが、それが長かった感じですかね。
    その場合、なかなか排卵予測が難しいと思うのですが、何かされてましたか?
    基礎体温、排卵検査薬など使われたのでしょうか

• 2月18日
  • あすか

あすか

元々夫婦仲がよかったため、とくに排卵のことなど気にせず、3日に1回など仲良ししてました🍒自然とって感じです👶🏻

• 2月18日
  • yumiko

yumiko

なるほど!仲も良くてうらやましいです!
    流産後、妊娠しやすいというのも信じて頑張りたいと思います!

• 2月18日