※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

排卵日二日前に仲良しし、昨日が生理予定日でまだ生理がきていない。風邪で体調が悪いため、お薬は控えた方がいいでしょうか?

排卵日二日前に仲良しして昨日が生理予定日でしたがまだ生理がきてません!
そんな時に風邪をひいたみたいで体がだるく鼻水がとまりません、、、
お薬って飲まない方がいいですよね?

コメント

ともみまる

妊娠の可能性が1mmでも有りそうなら私なら飲みませんね(*^^*)
しかも妊娠の初期症状は風邪と似たところがありますし、フライング検査も一応してみては?

まぁ

本当に風邪でしょうか??
もしかしたら妊娠超初期症状かもしれないですよ!
後悔しないためにもチェックワンファストで検査してからの方がいいと思います♪

初めてのママリ🔰

わたしも予定日前に風邪ひいてなかなか治らなかったので病院行った時に (その日が生理予定日だったので)もしかしたら妊娠しているかも、と伝えたら 妊娠がわかったらすぐ飲むの辞めれば大丈夫だから、と言われ 予定日から3日間くらい 強めの解熱鎮痛剤飲んでましたよ👍🏻

検査薬で陽性が出てからすぐ飲むのを辞めましたが 赤ちゃん問題なく育ってます✨

にっちゃん

私は妊娠初期症状を風邪と勘違いし、吐き気止めと頭痛薬を飲んでしまってました😣
お薬の前に妊娠検査薬の使用をおすすめします🙌