※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊活

排卵日について質問です。排卵検査薬の結果や体温の変化から、今朝も低温期か気になります。排卵後の体温が上がりづらいと妊娠しにくいでしょうか。

排卵日についてです。

2月5日の朝6時30分に排卵検査薬が陽性で、6日のam1時に強陽性でした。
6日の夜21時は陰性になってました。

基礎体温は2月5、6がガクンっと下がった体温で、36.00と36.07でした。

今朝は36.23です。

今朝の体温もまだ低温期な気がするんですが、排卵はしてるんでしょうか?

排卵後に体温が上がりづらかったら妊娠はしにくいですか?

コメント

ママリ

私も基礎体温は測っていましたが、一応二層にギリギリなっている程度で、排卵期もすぐ上がらない時が多かったです。排卵は6日の夜だったと思いますよ!

• y

y

ありがとうございます。
    すぐ上がらないと妊娠しづらいとかありますか?
    やっぱり6日の夜が排卵日っぽいですよね💦
    タイミング取れたのが3日の夜なので今回はだめっぽいですね。
    病院でも一度タイミング方やってもらいます😭

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

すぐに上がらなくても数日かけてでも上がって、トータル10日ほど体温が比較的高い時が続けば問題ないと言われていますよ。丸3日空いているので確かに確率としては高くないですが、うちの次男は3日前の1回です😂単身赴任中だったのでそのタイミングしか取れませんでした

• 2月7日
  • y

y

そうなんですね!
    10日くらい続いてくれるといいなぁめ
    すごいですね!奇跡の赤ちゃんだ👶💕羨ましいです🥺

• 2月7日