※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

里帰りして夫と離れるのが寂しい。夫に甘えやすく安心できるけど、コロナ禍で出かけられず辛い。吐き出してすみません。

今日から里帰りします。
自宅から実家までは徒歩圏内なのですが、夫と離れるのが寂しくて仕方ありません。

いつでも会える距離ですが、やはり夫に甘えるのと両親に甘えるのとでは夫の方が色々とあれやってこれやってと甘えやすいですし安心できます。
コロナ禍で出産前に夫といろんなところに行きたかったのに行けなかったことや、切迫気味で自宅安静、少し買い物に行くのもしんどい状況で出かけることもできない状況がとても辛いです。

近い距離の里帰りでこんなこと言うのもおかしいですが
ここで吐き出させてもらいました。

コメント

りんご

私もそうだったので、里帰りはしなかったです🥰
母親に自宅に来てもらってました😆

• ゆ

来てもらえるの良いですね🥺
    母は平日4日働いていて来てもらうのは難しいんです😭
    家事を全てしてもらうには行くしかなくて、、

• 2月7日
  • りんご

りんご

2人目の時は夫が育休を取ってくれました😊
    里帰りしちゃうと、夫も子供に会う回数減っちゃうのでそれも嫌でした🥲

• 2月7日
  • ゆ

そのようにできるといいですよね😣
    旦那の仕事はお客さんをかかえてる営業なのでそうはいかなくて💦
    そうできたらそうしたいです。

• 2月7日
  • りんご

りんご

離れ離れは寂しいですよね😖😖
    お母様が働いてるなら実家に帰っても同じじゃないですか?4日はいないんですもんね💦
    仕事終わりとかに来て家事してもらえると良いですね❤️

• 2月7日
  • ゆ

同じではないです🥺
    ご飯作ってもらえますし洗濯も掃除もしなくて良いので!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

徒歩圏内なら、昼間旦那さんがいない間だけお母さんに来てもらって、夜や休日は旦那さんと過ごす形にしたらどうですか??☺️
そうしたら、旦那さんがいる間は旦那さんに甘えられますし!

• ゆ

母は週四日働いていて家事を全てまかすとなれば里帰りするしかないんです😭
    土日は体調が良い時は夫と出かける計画など立ててみようと思います😊

• 2月7日
お豆

私も里帰りの予定でいます。
寂しいお気持ちわかります😢
が、私の帰り先は半日以上かかる長距離です。
なので今からふたりでゆっくり話したり、甘えたり、できることをしてます。
徒歩圏内、羨ましいですよー!
いざとなったら会えるじゃないですか🥰

• ゆ

長距離だったらもっと寂しいですよね🥲🥲
    私なんて近いのに何言ってるんだろうって感じですが… 頻繁に実家に来てとも言いにくいなぁと思ったり。。
    でも遠慮せずに会いに来てと甘えようと思います😣‼️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

普段毎日一緒だし、こういう時以外離れることはあまり無いですもんね。
私も同じでとても寂しくて、実家に帰った夜は涙が出ました😊💦

ご実家に来れそうな日は来てもらって、会えない日はテレビ電話とかどうでしょうか☺️

ママり

いつでも会えるなら全然良くないですか?仕事早く終わった日は毎日来てもらったらいいですよ👌🏻

里帰り出産、もちろん世話で面倒はかけますが親がすごく喜ぶので親孝行の一つかなと私は思ってます🌼