※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api
住まい

里帰り出産しますがちょうどその頃に新居が完成し引っ越します。保育園…

里帰り出産しますがちょうどその頃に
新居が完成し引っ越します。
保育園に預けるまで実家の近くで母に預けながら
少し働くかもしれないので新居には
しばらく帰れないかもしれません。
実家から新居までは一時間ちょっとです。

結婚してから旦那の住んでいたアパートで
一緒に住んでいたのですが綺麗だったアパートもカビや
埃だらけになっていて一緒に住む際に掃除しましたが
カビはとれませんでした。
帰れる時に帰って少し掃除しようとは思いますが
旦那は綺麗好きな方ではないので新居の掃除も心配です。
里帰りされた方旦那さんは掃除してくれましたか?
何か気をつけてもらう事あれば教えてください(T . T)

コメント

はじめてのママリ

私も里帰り出産で家を産前産後で4ヶ月程空けました。
当時はリフォーム済みの借家に住んでいましたが、新品だったキッチン...見事にサビだらけにされました😱
その後その家には6年住みましたが里帰り中に主人が汚したキッチンはずっと汚れが落ちないままになってしまいました😭
私が帰宅前にある程度掃除はしたんだと思いますがそれでもかなり汚かったです😭

借家だったから良かったものの、新築でしたら再三注意した方がいいと思いますよ💦
「使わない」のもそれはそれで配管などが臭ったりするので、ある程度水は流したりしてもらう、物は置かないで徹底してもらうといいと思います💦

• api

api

回答ありがとうございます!
    やっぱり旦那さんが掃除しないと汚れてしまいますよね( ; ; )
    埃などはまだ帰ってから掃除出来ますが一度出来たカビはとれませんよね...
    注意してなるべく綺麗に保って貰うようにします!
    旦那は新居楽しみにしてますが私は時期的に憂鬱です😓水回りや物は少なめに気をつけて貰います。

• 2月7日