※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

頻回授乳期の疲れを取る工夫について相談です。授乳後の睡眠時間が短く、夢を見て熟睡できず、体調も崩れています。改善方法を教えてください。

頻回授乳期に疲れを取る工夫があれば教えてください。

産後完母で2-3時間おきに授乳をしており、夜間も2.3回起きます。
授乳後30分ほど縦抱きをしてから寝るので、まとまって眠れる時間は長くて2時間超えるくらいです。

産後よく夢を見るようになったのと子供の様子が気になり熟睡できていません。

最近疲れが溜まってきたのかヘルペスと口内炎ができ、体がだるいです。

なにか改善方法があれば教えていただきたいです(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです☺️
頻回授乳のときはがっつり寝れること少なくて大変ですよね😭わたしも口内炎に悩まされました🥲
赤ちゃんと一緒に寝る時にホットアイマスクして寝るだけで疲れの取れ方が違ったので試してみてください✨時間は短くて変わらないけどぐっすり寝れた気がしてました😂