※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那の愚痴です昨日、わたしの友達数人と子供を連れて動物園に行ったん…

旦那の愚痴です
昨日、わたしの友達数人と子供を連れて動物園に行ったんですけど子供と出かけるのってもう朝の準備から色々あるし、出かけるまでに家のことも大体は終わらせて、さぁ出発。
出かけたら出かけたで子供は走り回るし、行きたいところに行けなかったらイヤイヤするし、疲れたら抱っこだし、後半はもう疲れて眠くなったのかずっと抱っこでもうほんとに疲れたんですね、わたし以外が抱っこすると大泣きするんで大人が何人かいたとしても結局はわたしが追いかけたり抱っこしたりだし…
そして夕方帰って(旦那は夕方から仕事なので家にはいません)1人でお風呂だったり色々して、もうわたしも疲れ果てて、部屋も散らかってるけどもう今日は無理だ…と思って旦那に、ごめん、今日もう疲れたから部屋も散らかってるけどもう寝るね、お風呂は沸かしてるから入ってねってLINEいれたんです。
そして今起きたらこんなLINE入ってて…
遊んで疲れたは片付けしない理由にはならないって、疲れてるのは疲れてるんだから理由にならないことはなくないですか?
片付けしてくれたのはありがたいけど一言余計だし、普通にしておいたよ、朝起きたらこれだけしといてねとかなら、え!してくれたんだ!それくらいはするよありがとう!って気持ちよく言えるのに…
朝からイラッとしたので呟かせてもらいました😩

コメント

はじめてのママリ🔰

うわ…イライラがヤバい!(私の)子どもが楽しく過ごした、奥さんも頑張ってくれたのに部屋が散らかってるくらいでグチグチ😎
旦那さんが出かける時は、どんだけ疲れていても家のこと完璧にやってくれるってことですね😁

  • まま

    まま

    子供連れて1人で出かけたこともないくせにほんと腹立ちます😂

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

動物園に連れて行くのは嫁が遊んだと思ってるの?旦那は、、、💢

余計なのは一言ですか!?
黙って片付けとけよ。
このラインで1言多いと思えるのはメッチャ心広いと思いました😍💕ラインの内容全てがストレスです。
私なら旦那に対し自宅出入り禁止令かストライキです(笑)

  • まま

    まま

    自分が好きで連れてったんやから疲れたもないやろ言われました😂
    1度子供と準備からして1日出かけて来て欲しいです😩

    • 2月7日
deleted user

全て自分と子供の荷物、綺麗に持って実家帰りますかね😂👋

普通送るとしたら、子供を1人で動物園連れてってくれてありがとう、その後も1人で任せてごめんねとかですよね🤷‍♀️

はらわた煮えくり返りますね🤬

  • まま

    まま

    そこまで言ってくれたらパーフェクトなんですけどね😩
    自己中くそ旦那です🤦‍♀️

    • 2月7日
ままり

ありがとう!
来週子供と動物園に遊びに行っていいよ!
って返信しちゃいます笑

  • まま

    まま

    ぜひ行かしたいです😂
    でも多分なんで俺がって言われます🤦‍♀️

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

めんどくせー夫💦💦 コピペして同じ文章送りたい😱

  • まま

    まま

    なんでも私がするのが当たり前精神なんで腹立ちます🙄

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも住んでる家なのに気が向かないと掃除しないんですね😂
イライラするので、旦那さんの洗濯物とかは自分でさせましょ😂

  • まま

    まま

    ほんとそれです😅
    ちょっとしただけで偉そうですよね

    • 2月7日
さくらママ

ご主人育児してないんだなぁって思いました!
こんな思い通りできてれば大変じゃないししかも気がついたなら気がついた人がすればいいし奥さん妊婦なのに動物園に一歳のお子さん連れて行き抱っこまでしてるのに気遣いもないんですね。
奥さんのことも大事にしてるように見えないですね、普通にイラッとします。誰の子を育ててると思ってるんでしょうね。できる男は黙って育児も家事もするものです。イチイチしてやった感アピールイライラしますね!
こちらも育児して家事してお腹であなたの子供育ててやってる感だしてアピールしてみてはどうですか!?

  • まま

    まま

    子供が機嫌いい時に相手だけして遊んで育児やってる気になってるタイプの旦那です😅
    基本は1人でご飯も用意からできないしお風呂も1人では何もできません🤦‍♀️

    • 2月7日
  • さくらママ

    さくらママ

    それ育児じゃないですよね💦
    ご飯作って洗濯してあげましたよ〜って言ってみたらどうでしょ笑

    • 2月7日
  • まま

    まま

    そうなんですよ😓
    わたしもやってあげたアピールしまくってみようと思います😣

    • 2月7日
  • さくらママ

    さくらママ

    やってあげたアピールしましょ!!

    • 2月7日
てぃちゃん

上から目線すぎて(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
掃除は嫁がするもんだと思ってるのがまた無理…
イラッとで済むのすごいなぁ…💦私は出ていくなぁ😅笑

  • まま

    まま

    出で行ったりすると開き直ってそんなに嫌なら離婚してもええんで?って言ってくるんであー、もうはいはいごめんね〜って基本スルーしてます😅

    • 2月7日
ゆゆゆ

(ラインの画像見て)うわ…
って思いましたが
(本文読んで)ぴよさんが懐が深すぎて…
って思いましたが
コメントの皆さんがブチギレ倒してくれてて安心しました🤣ごめんなさい😅💦
ぴよさんが大事にされている旦那様だと思うのであんまり否定したら申し訳ないんですけど…ちょっと育児・妊娠を馬鹿にしすぎというか…一度お灸を据えてもいいと思いますよ〜😫

  • まま

    まま

    わたしのかわりに皆さん怒って下さっててちょっとスッキリしてます😂
    ほんと他人事なんですよね
    人の痛みが分からない人なんですよね。例えば生理痛だったりそれくらい大丈夫やろ大袈裟すぎ。っていうタイプです🤦‍♀️

    • 2月7日
はじめてのママリ

口悪くてすみませんが、ねちっこくてウザイ男ですね😅
私なら逆ギレブチギレです😂
ぴよさん優しい‼︎

  • まま

    まま

    わたしがキレて言うとああ言ったらこう言うのでもう言い合いするのも疲れてあー、はいはいっていつもスルーです😅

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

なんていうか…今時こんな旦那いるんダァって思っちゃいました💦笑
ドラマに出てくる人みたい…
私ならこんなこと言われたらもう無理😇ってなって出ていきますね

  • まま

    まま

    典型的な亭主関白の旦那ですよね🤦‍♀️

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

私ならドン引きでモラハラで亭主関白でこいつとは無理!って思いますね。
動物園行くのが遊び?
部屋の片付けやって当たり前?
家政婦と勘違いしてるのかな?
私なら私は家政婦では無いし、子どもの為に動物園連れて行っているのが遊びだと思われているなら考え方が合わないから実家帰るね。自分で部屋の片付けも気が済む迄してくださいね。って返します😇

  • まま

    まま

    たまに掃除せずに子供と寝落ちする事あるんですけどその時は特に何も言わないのに遊びに出かけた日はこうやって行ってくるんです😅
    考え方が合わないんだったら離婚離婚ってすぐ離婚出してくるんでほんとになんなんこいつって感じです😭

    • 2月7日
🧸

うわ!まじできもい!
ちっさい男ですね!!
ならお前が一日中子供の面倒見ろ!!
見てから偉そうに言いやがれ!!

すいませんめちゃくちゃむかつきました笑

  • まま

    まま

    そうなんですよ😓
    丸一日子供1人で見た事もないくせに偉そうでほんとうざいです😭

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

じゃあ、私も気が向いた時にやります。

次の休み、あなた、子どもと動物園行って、帰って家事してみてもらえますか?

と返信してやれ!!

  • まま

    まま

    口で伝えたらなんで俺が行かないかんのって言われました😂💢
    うざい😂

    • 2月7日
ぽこ

私は遊びに行って疲れて帰って来た時のお夕飯を手抜きにしたり家事を後回しにすると罪悪感あるタイプです🤣
だから一言謝ります!「遊んで帰って来たのに疲れたからって手抜きでごめんね🙇‍♀️」って💦
そしたら大概は何も言われないで済みます😊✨

  • まま

    まま

    一応疲れたから今日はごめんね〜ってLINE入れたんですけどね😥
    そしたらこのLINEです。笑

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

綺麗にね綺麗に
がまじ無理すぎです😮‍💨
なんで俺がってお前父親じゃなかったっけ?って言います。

  • まま

    まま

    なら自分でしてくれよって感じですよね🙄
    間違いないですあんた誰なのってなりますね😅

    • 2月7日
deleted user

絶対旦那まじめなインキャ!!!!ごめんなさいww

気持ち悪いです💦

  • まま

    まま

    謎にコミュ力は高い方で外ヅラだけはほんとに良くていい人だねってよく言われるんですけど外でだけね😓って感じです🤦‍♀️

    • 2月7日