※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか
妊娠・出産

画数よりも意味を重視した名前を付けたいが、画数が重要なのか不安。親は画数を考慮して名前を付けたことで健康でいられると言う。今の名前を変えるのは嫌。

来月には臨月に入るのですが、女の子なのですが名前を決めました、しかし画数は全く気にせずにわたしたちが意味のある付けたい名前をつけました。画数がよくなかったりするとこの子の先の人生が良くならないとかあるのでしょうか💦親はわたしたちの名前をつけるとき画数はすごく考えたから今健康でいられるのでは、と言いますw どーなのでしょうか(/ω\)でも画数を考えたら今つけた名前じゃない名前になってしまうので嫌ですw

コメント

ぶたぴーなっつ。

結局はそういう風習?を信じるか信じないかですよねw
特に女の子は結婚して名字が変わる可能性もありますし、画数もどこの流派かで変わるみたいですよ。

私は全くもってそういうものを信じていないので、つけたい名前をつけました。
意味のあるものにしたかったからです。

  • ゆーか

    ゆーか


    そーですよねーw
    女の子名字変わりますもんね!

    ありがとうございました\( ¨̮ )/♡

    • 10月30日
あきらプリン

我が家も私達夫婦がつけたい名前をつけましたよ!画数わ何にも気にしていません⭐️
画数が良くないからってその子の人生が良くならないとか、その子の歩む事なので名前わ何の問題もないと思いますよ( ´ ▽ ` )画数が悪い名前をつけたからその子の人生が悪いなんて事があったら、皆さん画数をより気にしますよね?そんな事があったらキリがないと思います!

  • ゆーか

    ゆーか

    そですよね(/ω\)
    やっぱ付けたい名前じゃないとなんかモヤモヤと自分が納得いかないのかなーってゆ思いもあるので、付けたい名前をつけようと思いますw( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    ありがとうございました

    • 10月30日
2児ママ

私も画数を
考えずに決めました!
名前で人生が決まるなんて
思ってません!
子どもにあげる
最初のプレゼントだから
ママが気に入っている
名前をプレゼントしてあげてください!

sakko

私は気にしませんでしたよー!!!
気にする人は気にするだろうし自由だと思いますよ(^^)
女の子だったら結婚したら名字変わるしあんまり意味ないかなー?とも思います!!

  • ゆーか

    ゆーか

    そですよね!w
    ありがとうございます(/ω\)♡

    • 10月30日
ひなあられ

男の子ですが、全く画数は気にせず、意味や使いたい漢字を使いました(*^^*)

りん

わたし自身親が画数を勘違いしていて(笑)
結婚するまでの姓名判断は「波瀾万丈な人生を送る」なんて書いてありました😂
でも女の子は結婚したら変わりますし、わたしは大きな病気もした事なければ結婚するまでももちろん今も幸せな人生ですよ♡
意味のある付けたい名前の方が良いと思います♪