※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
妊娠・出産

35歳の喘息持ちで虚弱体質の妊婦です。2回のコロナワクチン接種後、副反応がほとんどなかった。年配者と同様に免疫が弱いか心配。3回目の接種は悩み中。

現在35歳で喘息持ち、虚弱体質です。
妊娠28週で妊娠高血圧気味です。

10月と11月でコロナワクチンを2回打ったんですが、2回ともほぼ副反応が出ませんでした!(2、3日腕が痛かったくらい)

年配の方ほど副反応が出にくく、若い人ほど副反応が出やすいとよくニュースで聞きますが、
私は年配の人と同じくらい免疫が弱っててヤバめってことですかね?😨💦

みなさんどんなかんじでしたか?😭
3回目ワクチン打ちたくないけど打っといた方がいいのかなとか考え中です💦

コメント

まい

私、40ですが、副反応どちらも高熱でました。
反応でるのわかって3回目打ちます。

• きみえ🔰

きみえ🔰

お身体は健康体ですか?健康な人ほど高熱でるのかなーなんて考えているところでして…
    3回目打つのは、やはりコロナかかったときに重症化しないためですか?

• 2月7日
  • まい

まい

どちらかと言えば健康体ですかね。出産して少し弱くなったなとは思いますが。
    コロナになれば主人や幼稚園にも迷惑かけるので、できる事はしときたい派です。

• 2月7日
  • きみえ🔰

きみえ🔰

すばらしい😭そうゆう方が感染をくいとめてくださるんですね✨

• 2月7日
にがにが

どこまで検証されているのか分かりませんが、妊婦は比較的副反応が軽い傾向がある、との報告もあるそうですよ。

• きみえ🔰

きみえ🔰

そうなんですか!知らなかったです😳妊婦さんは免疫下がってるからなんですかねー🤔

• 2月7日
  • にがにが

にがにが

そうみたいですね。
    ただ個人差や現在の抗体量で3回目の副反応も違うでしょうから、お医者様と相談されてくださいね😊

• 2月7日
  • きみえ🔰

きみえ🔰

承知しました!!ありがとうございました😊✨

• 2月7日

私25歳で健康体ですがモデルナ2回打って何ともなかったです😂
3回目も打つ予定です!

• きみえ🔰

きみえ🔰

おぉ!健康体でも副反応無しの方もいらっしゃるんですね😳勇気が湧いてきました😂
    3回目は、やはり妊娠中にコロナなると重症化しやすいからですかね??

• 2月7日
  • きみえ🔰

きみえ🔰

↑「3回目打つ理由は」の間違いでした💦

• 2月7日

退会ユーザー

私、多分抗体ができにくい体質なので定期的に打たないとダメな気がして…😂
    実際風疹がそうなので💦

色んな考えがありますが…
    私は自分と子どもを守るためにも打とうと思ってます😌

• 2月8日
みれ

三月で35歳です。
1月に二回とも打ちました!
一回目は腕が痛いだけ
二回目は37,5℃の熱と倦怠感 頭痛がありました(>_<)

• きみえ🔰

きみえ🔰

2回目は微熱が出たんですね!!
    副反応教えてくださってありがとうございました😊やはり人それぞれなんですね〜気にしすぎるのはやめようかしらーです😓

• 2月7日
ぽん🔰

打ちたくないなら打たないとか、産後にするとかで良いのでは?
わたしのところの先生はオミクロンには現行のワクチンは効かないし、わたしは未接種ですが接種済みの友人に2回打ってるならそんなに焦らなくて良いといってましたよ😊

• きみえ🔰

きみえ🔰

打ちたくはないんですが、重症化して早産とかになるんだったら打った方がいいのかなーとか悶々と考えちゃって💦
    産後はむしろ打たないかもです!

現行のワクチンて何ですか??😨2回打ったやつが効かないってことですか?(理解力なくてすみません💦)

• 2月7日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

インフルでも普通の風邪でも妊婦は重症化しやすく、早産になる可能性はあるそうですよ😣

2回打ったワクチンです!
    あれは武漢ウィルス型?に作られてるから、30以上変異してるオミクロンには効かないと思うよとお医者さんに言われました😣

• 2月7日
  • きみえ🔰

きみえ🔰

そうなんですね😱コロナ以外も油断せずですね💦

そうなんですか〜😭3回目のワクチンだとオミクロンに効くんですかね?😳なんか質問攻めですみません💦

• 2月8日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

今日本で打たれてるものは3回目も同じワクチンなので、効かないということです💦

• 2月8日