※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のことです義実家は遠方で、年に1.2回会うか会わないかです初めて会…

義母のことです
義実家は遠方で、年に1.2回会うか会わないかです

初めて会った時に、義母から
私、女の子が生まれたら〇〇ちゃん(私の名前)ってつけたかったの〜!
あいにく女の子は生まれなかったけど、〇〇ちゃんがお嫁に来てくれて嬉しい〜!
漢字はどう書くの?と聞かれたので教えたら
二文字目は違っていたようで、この漢字を付けたかったんだ〜

この会話をして、私も嬉しく思ってました。

2回目に会った時も、全く同じことを話されました(笑)

それから何回か会って、最近なんですが
話の流れで名前の話になり義母が、
私、女の子が生まれたら〇〇って付けたかったの〜!
と、最初の読みは同じだけれど、あとの2文字が変わっていました😂

例 ちはる→ちなつ

前はこう言ってたのに、あれ?って思うことが多々あったり、絶対に息子を庇うし、お嫁同士と仲良くしてねって言う割には、それぞれのお嫁さんの不満を話してきたりで、段々と苦手になってきた上、この名前の話で、一気に嫌いになりました。

私、心狭くないですよね…??😂💦

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちの義母もそんなもんです😂
天然?なのか大雑把?なのか、適当に話されるので、適当に右から左に流してます😂
加齢による認知症?と思うことも多々あります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり適当に話してるんですよね😓
    私、最初はすごく大好きだったので、今までの話が適当だったのか〜ってわかったら、あー信じてた私が馬鹿だったなーってなりました😂
    私もこれから流します😂

• 2月7日
ゆうり(ゆるダイエット部)

義母さん旦那さんを産んだの何十年も前なので付けたかった名前なんて覚えてなくても仕方ないかなーと思います💦

お嫁さん同士の話は旦那さんにご兄弟がいてその奥さんの不満ですかね?
まぁそんなこと話されても困りますが女なんてこっちの人にはあの人の、あの人にはこっちの人の不満とか言うもんですからね…

私ならそんなに気にしないです。
苦手だと思ってしまったから色々嫌だなと思うようになってしまったんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は男4人兄弟で、すごく女の子が欲しかったみたいです。
    だから女の子が生まれたらこの名前にしようって思いも強かったのかなと思ってました。
    そしてまさかの私と同じ名前だと言っていて漢字まで考えてたので、相当欲しかったんだなぁと。
    それがある日突然、全く違う名前をつけたかったと話し出したので、
    前回の話は適当に言っていたのか、
    それとも嫌味だったのか、、と思ってしまいました😂
    確かにそうです!
    だんだんと嫌味っぽくLINEをしてきたり、旦那に私の不満を言ったりしているので、余計嫌になってます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちの義母なんか会う度に息子のこと一生姪っ子の名前で呼んでますよ笑
性別も違うのにほんと認知症疑います笑
まだ50代なのに🤣
名前ってそれぞれ愛着や思い入れがあるものですから、間違われたり適当なこと言われるとすごく不愉快な気分になりますよね😩

N&Y

私も名前間違えます😂

年子なんです
が、上の子の名前をずっと読んでて、会話終わりに「僕は〇〇」って息子に言われたり…
猫ちゃんの名前ずっと読んでたり…
そして、息子、姪の名前呼んで、本当に呼びたい子供の名前は最後まで、出てこず…

年一しか、会わないなら、結構あるあると思ってしまいました…

私は毎日会ってるのにです😭