※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

保育園が登園自粛要請で息子の成長に影響。家で過ごす時間について相談。おすすめ料理も知りたい。

やっぱりまん延防止延長確定かなー😂
一時保育で行ってる保育園で登園自粛要請が出て今月一回も行けてません😂
特に仕事してて預けてるわけじゃなく発達が遅れてるから成長してほしくて週3預けてました🥺
それだけでも息子の成長はグンと伸びたけど‥もう今月は一回も行けそうにない‥🙇
地域から登園自粛要請が出てるから駅周辺のららぽーととかは子連れが多い多い😂

毎日毎日ワンオペの私は家で何をしようか‥粘土やったりーパズルやったりーオモチャで遊んだりー映画見たりーで考えすぎて頭から湯気出そうです。。。
先週は外出する日とお家で過ごす時間を交互にして過ごしました😌
今週はどうしよう😥
木曜あたりから積もるぐらい雪降るっぽいけど‥何をしよう😭
大体14時過ぎたあたりからお昼寝してるのでそれまでの時間何かお家時間でオススメありませんか?
よく料理すると聞きますが何の料理がオススメですか?

コメント

お料理じゃないですが掃除は結構時間潰せます🙏
玩具箱全部出して仕分け
玩具箱の箱の中とか周りを拭かせる
我が家は廊下とダイニングテーブルの下の拭き掃除が一番盛り上がりました笑

しゃがんで拭くのかなり疲れるから外に出れない代わりに運動になります😀
3歳前の娘も一緒にしてます♩

あっち.UT

雪が降った日はスノーウェアを着せて外遊びしました🎶寒くて誰もいなかったです 笑
マカロニサラダや春雨サラダ、ひじきの煮物は子供が好きなので、まぜたり野菜を入れるのを手伝ってもらったりしてます!
焼きそばとか炒めるものも野菜を入れるのを手伝ってくれたり、作る過程を教えながらだと息子も興味津々でした!野菜をみせて「これなーんだ?」ってクイズにしてみたり🤣
あとは型抜きクッキー作りが意外と楽しめましたよ😊

すみっコでくらしたい

スノーボールとかだと袋に入れた粉を振って混ぜてもらったり
でき上がった生地を丸めてもらったり
粘土感覚でやったりします!

あと最近は楽焼マーカーでお皿に絵を書いてもらおうかなと計画中です。
あと工作とかはどうですか?