※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりました♡
妊活

排卵出血で心配。妊娠希望があるが、出血が続く。妊娠可能性は?着床可能か不安。妊娠経験のある方いますか?

排卵出血経験のある方に質問です。
1/23生理がありました。
その後排卵期の付近で出血が続いてます。
婦人科診察の結果は特に異常なく、
『おそらく排卵の関係でしょう』
と言われましたが、
オリモノシートでは足りないくらいの
(生理1日目くらいの?)出血になっています。
初めての経験なので、心配です。

また2人目妊娠希望ですが、
ここまで出血していると
万一受精できていたとしても着床もしなさそうですが、
それでも妊娠された方っていますか??

コメント

えっちゃん

生理以外での不正出血は、裏に病気が隠れている事が多いです。

排卵すると卵が飛び出したときに出血をするのですが、痛みなどはありますか?
卵巣が腫れている感じがしたり、お腹全体が張っていたり違和感はないですか?

なんともないといいですが、気になるなら病院を変えて診てもらった方がいいかもしれません。

何でもないことを祈ります✨

• ママになりました♡

ママになりました♡

排卵痛もお腹の張りもなく、
    塊のでない生理といった感じです…
    一つの病院ではなく、他のところにも行ってみるように考えてみますね!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

看護師です〜

排卵出血私もあります😊
排卵の時って、生理の時と同じホルモンが出るので、子宮が生理と勘違いして出血させてしまうんです。なので排卵出血があっても特に問題ないですよ❣️
私も生理並に出血するので、心配で何度も受信しましたが異常なしです🙋‍♀️

私は妊娠したいと思ったらその月に2回とも妊娠出来ていて、今まで2回妊娠して流産経験もないですし、排卵出血と妊娠率は関係ないかと思います😣

赤ちゃんできるといいですね💖

• ママになりました♡

ママになりました♡

参考になります。
    そうです、生理波で心配になっていましたが、排卵出血でもそれくらい続くことあるんですね…

妊娠できていたのは
    とても期待が持てます!!

ちなみに、この初めての排卵出血はストレスも関係ありますか??

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵出血にストレスは関係ありませんが、排卵とは関係ない不正出血であった場合ストレスも影響しますね💦

でも1度受診していて問題ないなら大丈夫だとはおもいますよ!!
    私も内膜症とか卵巣の腫れとか腫瘍とか心配だったのですが😌

• 2月7日
  • ママになりました♡

ママになりました♡

先程、かかりつけのところで診察受けてきましたが、こちらも問題なく、
    同じように排卵出血のようでした。
    年齢…ホルモン…の関係もあるみたいですね!
    心配せずに出血量少なくなるのを待とうと思います。

とても参考になりました!コメントありがとうございました( ˊᵕˋ* )

• 2月7日
光輝

私の経験ですが、生理開始日から2週間前後で排卵痛があることが多いです。
去年の一時期、2ヶ月に1回のペースで排卵出血と思われる出血が生理のように一週間続いたことがありました。
出血量も生理より少し少ないけど、軽くもないって感じです。

何か変わったことがあったか考えると、健康診断で貧血が引っかかり、鉄剤を飲み出したことくらいでした。
それくらい他に変化がなかったので原因はわかりませんでしたが。
ちなみに婦人科専門の病院には行ってません。
ただ、健康診断でも貧血以外特に異常がなく(婦人科疾患のオプションもつけてます)、貧血に引っかかってからかかりつけで不定期でも血液検査をしててそれでも異常はないので、気にしないようにしてました。
実母も体質が似てるようで排卵出血があるタイプでした。
生理から2週間で排卵時期でその時期に痛みや出血があれば排卵の関係だということは色々なものにも書いてあったので、総合的に見て大丈夫だろう、と。
今では排卵痛はあれど排卵出血はしなくなりました。

でも不安であれば診てもらって安心して下さい。

• ママになりました♡

ママになりました♡

出血量、その通りです!!
    しかも今日はナプキンしてても午前中だけで二枚使いました。
    2、3日とかではなく1週間続くことあるのですね!
    体質が関係してることもあるんですね、私も母に聞いてみます!

• 2月7日