※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
ココロ・悩み

AとBの友人と一緒に遊びに行った際、交通費の支払いについてトラブルがありました。その後の対応に不満を感じ、今後の付き合いを控えることにしました。

Aの友人と、Bの友人宅まで一緒に遊びに行きました。しかし、交通費をかかった金額の三分の一しかくれませんでした。もやもやします!! 

最初から、1台で行って交通費折半にすれば経済的だから1台で行こう!私は子供連れでチャイルドシート必要だから、移動させなくて済むし私の車で行こう!となりました。Bの家に着くなり、Aちゃんは、「あ!ETCの高速料金表示見るの忘れた!」と言いつつ、これでいい?と言いながら1000円渡してきました。
え。今渡してくるの?!とか、「え?足りなくない?」
といろいろ混乱してるうちに、あ、あぁ〜みたいなかんじでそのまま受け取ってしまいました 
私も行きのETC表示をしっかり確認しなかったのもいけないけど、帰りの車の中で精算するつもりでした。 

帰りのETC表示では1800円でした。 
しかも、高速で60分くらいのまぁまあまガソリン代もかかる遠方で 片道1000円はします! 
二人で5600円だから、逆の立場で私ならずっと運転してもらったし〜と、3000円渡します! 

行きで表示を見忘れたのなら、帰りに見て精算しようとかいう気もないのかなーとだんだんイラついてきました。 彼女も運転するので、遠方に行くには経費がかかることは分かるはずです。ペーパードライバーでもないですし… 
差額の2000円が惜しくないとは言えないけど、それより何より、この精神が気に入らないので、今後付き合いを控えようと思っています。
子供が泣いて迷惑かけていたわけでも、私からBの家に行こうと誘った訳でもなく、Aから誘ってきました

思い返してみれば、どちらかといえば大き目の車に乗ってるからか、車出す事が多いのですが、このように損してることあるなーと感じます。 高速乗らない近場ならなんとも思いませんが
普通、折半しませんかねぇ。

コメント

ちょっと非常識ですね💦
私も半分の額プラスその日にごはんご馳走したり、休憩に飲み物やお菓子買ったりなど考えますね!!
今後の付き合い、考えてみてもいいと思います😅😅😅

えっ、普通しますよ。
きちんと割ります!!
なんなら車出してくれた人に多めにあげたりしますよ!!💦
いつもそれで乗り切ってる人なのかもですね😓
わたしなら今後付き合わないのはもちろん、図々しく交通費いくらだったから足りない分のいくらもらってもいい?☺️って言いますよ!

みきみき

コメントありがとうございます! 
そうですよね! なんかもやもやしてましたが共感してくれるだけで落ち着きました!ありがとうございました☆