※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目不妊で自己流で授かった方いますか?何年かかりましたか?予兆はありましたか?排卵検査薬は使っていない。1人目は半年で授かったが、2年経っても授かっていない。焦りはないが兄弟を欲しい。

2人目不妊で、特に治療せず、自己流で授かった方居ますか?何年くらいかかりましたか?前後に予兆などありましたか?
毎月タイミング合わせてますがもう2年授かりません。
特に排卵検査薬などは使っていません。
1人目はタイミングを合わせるだけで半年で授かりました。
特に焦っているわけではないのですが、そろそろ兄弟を作ってあげたいという気持ちが強くなってきました。
フルタイムで仕事をしており毎日クタクタで、育児しながら病院に通って妊活…というほどまだ自分の気持ちが向きません。
旦那もいつか来てくれるだろうという感じで、まだ不妊治療をする時では無いなと夫婦で思っていますが、自然に授かるなら今すぐにでも欲しいという感じです。
同じような感じで特に焦らず数年かかったけど自然に授かった方いますか?

コメント

まいちゃん☆

3年かかりましたが、
自然に出来ました😊
結果的に4学年離れたので楽で良かったです♥️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    3年間は自己流でタイミング合わせるだけでしたか?✨
    うちも今出来たら4学年差で理想的なんですが、なかなか😂笑
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、3人目のお子さまも自然妊娠されましたか?

• 2月6日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

私の場合は、
    排卵検査薬も使ってタイミングばっちりの時もありましたが全然授からず…
    なので排卵日など気にせず仲良ししたいときにしていて授かった感じです😊

しかも授かった時は月2回しかしていなくて、
    排卵日であろう付近にはしていないのに授かりました😂
    多分たまたま排卵がかなりズレたんですかね🤔

三人目は産後初めての生理がきてから2ヶ月ほど生理がきていなくて、
    その間の仲良しでたまたま授かった感じです❣️
    そのときは月1しかしていなかったので、
    その日に排卵したんだ😳という感じでした😂

• 2月7日