※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

転職して10か月、モラハラで辞めたい。妊活中で、育児給付金がもらえるか不安。パート探しも難しい。保育園も退園で悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

現在、転職して10か月…職場のモラハラに耐えれず辞めます。本来ならずっと同じ場所で働きたかったのですが、精神的に限界です😞ただ雇用規約としてあと3か月働かなくてはなりません、、…今の職場は育休制度などもあります。そろそろ2人目に向けて妊活もしていきたいのですが、転職してすぐ妊娠しても一年雇用されてなかったら育児給付金?がもらえないのでしょうか?そしてなかなかそう言う制度の整ったパートはないものなのでしょうか?上の子の保育園も退園になるのが嫌なので意地でも仕事はしないといけないと思うのですが、タイミングが悪すぎてどうしたらいいのかわかりません…同じような経験された方いらっしゃったらいろいろ教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

退職後はすぐに働きますか?私も一時期色々調べてた時期があって、雇用保険に1日も空白期間がなければもらえるはずですよ!条件はありますが😂
パートだったら1年間働かないといけないっていう条件は確かあった気がしますが🥺
育児給付金の条件で調べてみてください❣️

ただ、転職してすぐ妊娠をよく思わない企業もあるので、そこだけ注意ですが、、🥲
ちなみに私は妊娠5ヶ月から今の職場にお世話になり、4月からまた復帰します😂❣️
転職の時に空白期間があるので育児給付金は申請できませんでしたが(笑)戻れるところがあるだけ有難いです😂❣️

• みい

みい

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    いい職場に恵まれていらっしゃるのですね😓✨
    一年と書いてありました💦
    辞めたらすぐ見つけて働きたいとは思ってるのですが、すぐ見つかるかどうかが😞人生なかなかうまくはいかないものですね💦

• 2月7日