※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

2歳の娘が欲張りで困っています。食べ物をシェアすることが難しく、怒りや泣き止まない様子。まだ理解が難しい年齢なのか悩んでいます。

2歳の娘がすごく欲張りです。😵‍💫
お皿に家族分のフルーツを盛り付けて出したり、お友達の家で一つのお皿に2人分のお菓子を乗せて出された時に
わけわけして1個ずつ食べようねと言うと
全部ちょうだい!!と言って怒り、一個だけを渡すと要求が通らないことにイライラして
いらないよ!いらない!いらない!と言って激しく泣きます。
根気よく伝えていますが、中々伝わらず困っています。
まだ分からない年齢なのでしょうか?😭

コメント

ちゃこ

それくらいの時期はまだイヤイヤ期もあるので難しいと思います💦

• smile

smile

ありがとうございます😭
    これがイヤイヤ期なんですね、、

• 2月7日
ままり

うちもそうです🥲

フルーツとかお菓子とか好きな物はそうなりますよね💦
イヤイヤ期でダメよは禁句ワードなので、アーンしよーって食べさせあったりかんぱーいってジュース飲んだりして誤魔化しながら食べてます☺️

• smile

smile

ありがとうございます😭

ダメ は、よく使ってしまうので今日から気をつけたいと思います。

• 2月7日
  • ままり

ままり

毎日忙しいしバタバタしてるとついダメって言っちゃいますよね〜😂

心に余裕を!とか思うけどダメって使わないのめちゃくちゃしんどいです(笑)今を乗り越えれば言葉で分かる時期が来るんでしょうけどゴールが見えないですしね💦💦
    イヤイヤ期だし仕方ないってほどよく甘やかしながら頑張りましょー🥶🙌

• 2月8日
ママリ

うちの子も最近お菓子やおかずなどを全部食べようとするようになりました💦前は『はい、どーぞ』が好きだったのですが、最近は『〇〇の大事大事だからね!』と目の前にある物を自分のお皿に全部移そうとしたりするように😅

私も言葉で伝えてはいますが、分かっていても『欲しい』気持ちの方が全然優ってしまうでしょうし、まだ仕方ないかなぁと思っています💧

• smile

smile

ありがとうございます😭
    根気よく関わって行きたいと思います😵‍💫❤️‍🔥

• 2月7日