※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

1歳の次男が食い意地が強く、おやつを食べたがる。1日にかっぱえびせんやポテトベジタブル、卵ボーロなど4袋も食べることがあるが、食べ過ぎか悩んでいる。

1歳のおやつについて

次男の食い意地が旺盛で、
ママやパパがお菓子等を食べ始まると自分も食べたい!と催促してくるので、1歳ごろから食べられるお菓子をあげるのですが、1日に4袋くらい食べちゃう時あります.....
かっぱえびせんやサッポロポテトベジタブルや卵ボーロあげることが多いのですがさすがに4袋は食べ過ぎですよね....😞

コメント

🍀

食べ過ぎ以前に4袋は鳴こうが喚こうがあげないです😓
一歳だったら一袋でも多いいかな〜?と思うぐらいです。

• まーち

まーち

同居してる実父や旦那は泣いたらすぐお菓子を見せちゃうのであげないで!と言ってるのですが「太ってないから大丈夫」と言ってあげてしまってます😔
    お菓子あげてれば大人しくなると思ってすぐ見せてしまうのが間違いですよね...

• 2月6日
  • 🍀

🍀

教育に悪いですね、、😓
    ペットじゃないんだから。って思っちゃいます😢
    そんなこと旦那がしてたらうちなら喧嘩勃発です🤣

• 2月6日
  • まーち

まーち

厳しく注意します...😞
    日中あたしと過ごしてる時はほとんどおやつ食べずに過ごせてるので、見せてしまうのがいけませんよね😒

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

食べ過ぎですねー😂
うちはせめて1袋ですね🤔
お菓子は見えない場所に隠してあります✨

• まーち

まーち

明日からうちもそうします...😔

• 2月6日

うちも次男の食い意地が半端ないです😂笑
食べてる姿可愛いんですよね…💕
ご飯食べたら1袋、と必ず決めています!
泣こうが暴れようがそれ以上はあげないようにしています!✨

• まーち

まーち

泣けば貰えるという風に思わせてはいけませんよね😞

• 2月6日
はち

せめてひと袋ですね💦
パパやママは一日に、そんなにお菓子食べる機会が多いのですか?

15時だけとか決めてはいかがでしょうか- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

• まーち

まーち

間食は決して多い方では無いのですが、あたし達がご飯の時間で、次男が先に食べ終わってしまった後、待っていられなくてお菓子で繋いでしまう事が多く、ご飯食べた後にも関わらず食べる分だけお菓子あげてしまうような事が多々あります😔
    別室に連れて行って食べ物が見えないようにすれば良いのですが、すぐ同居の実父がお菓子見せてしまうので、次男もそれを見て騒ぐような感じで....😔

• 2月6日
  • はち

はち

干し芋どうですか?😁
    時間は稼げるし、お菓子あげる罪悪感もないですよ✨
    うちも私たちのご飯の時間に欲しがるので、干し芋渡してました☺️1歳から食べてます- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子も物足りなくてギャン泣きすることも多々ありますが、泣いてもそれ以上はあげません。ご飯ならいくらでもあげますが、お菓子は色々心配なので😅

10時のおやつはかっぱえびせん10粒ぐらい&お茶
15時のおやつは残りのかっぱえびせん&お野菜ジュースあげています。