※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちむ
ココロ・悩み

自粛生活で疲れている女性が、保育園の休園や自粛要請で疲れを感じています。料理や家事に気力がなく、ストレスを感じています。食事のレシピや乗り越え方を相談しています。

自粛生活に疲れた〜〜🙄🙄🙄

自粛してる中、先月の後半にコロナで保育園が休園。再開したと思ったら同じ週にまた陽性者出て休園💦
育休中で自粛要請出てるのもあり、かれこれ2週間くらい保育園に行ってません。

意外と平気じゃーんと思ってたけど、ここに来て疲れが出てきたのかご飯作る気力なくて出前ばっかり。家事も進まず心もどんより。朝起きた時点で疲れてる😥

みんな状況は一緒だし、働いてない分仕事へのストレスはないはずなのに、それでもやっぱキツいですね🤦‍♀️🤦‍♀️
どこかで休みたいな〜〜〜

何より1番ご飯が辛い、、、
保育園みたいなご飯は作れないし
栄養足りてない、絶対。

みなさんどう乗り越えてるんでしょう。
ぱぱっと作って食べれるレシピあったら
教えてくださーーーーい🙇‍♀️🙇‍♀️

独り言みたいな質問になってしまいすみません💦
みなさん一緒に頑張りましょう〜〜

コメント

ぴよこ

コロナ禍になり1回目の緊急事態宣言の前後で3ヶ月保育園休んでました😂
栄養は1週間のトータルでちゃんと食べれたらいいと言われたので、頑張る日と手抜きの日を作ってました!
デリバリーや惣菜かったりよくしてました!
あとはひき肉と、野菜やキノコをみじん切りにして薄味の醤油と味醂で炒めたのを作り置きしといて、炒飯にしたり、オムライスにしたり、ミートソースにしたり、焼肉のタレをさらに加えて炒めてご飯に乗せて目玉焼き乗せたり、トマト缶とカレールー入れてキーマカレーにしたり、て感じにしてました!
そしてそれで肉と野菜は取ったことにしてました!笑

• さーちむ

さーちむ

さ、3ヶ月!!!!?考えただけで目眩しそうです😵‍💫笑
    それを乗り越えて来たんですね!お疲れ様です👏👏👏👏

手抜きの日あってもいいですよね!それ聞いて気持ちが楽になりました🌟
    1回作れば何にでも応用出来るレシピ!!!思いつきませんでした☺️早速ひき肉買って野菜ぶち込んで作ってみます🥕

• 2月6日