※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
ココロ・悩み

近所に住む男性が問題行動を起こしており、精神疾患の可能性があるか心配です。そのような場合、放置されることはないでしょうか。

障害をお持ちの方について詳しい方がおられたら教えて頂けますか。

近所に五十代くらいの男性が住んでます。昔は太っていたのですがお母さんが亡くなってから痩せてホームレスのような見た目になりました。遠方に兄弟がいるらしいのですが一人暮らしです。話は通じず向こうも何を話しているか理解できません。道路上や公園で寝ていることもしばしば…。

うちの家の敷地に無断で入っていたので主人が注意し警察にも通報しました。その後ゴミを漁ったり他人の家に入ったりを繰り返し(詳しいことはわかりませんが)なにか問題を起こし病院に入ったと言うことをあとから警察の方から聞きしばらく見ていませんでした。

ですが最近見た人を見かけその人の家の鍵(南京錠)があいていました。

おそらく精神病棟?にいたとおもうのですがすぐ出て来られるものでしょうか?一人暮らしの障害者は放っておかれるのでしょうか??

何か知っている方おられましたら教えて頂けますか。
子供にいきなり怒鳴ったりするので少し怖いと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

強制的な入院ならすぐには退院できいかとおもいます。
警察にほごされていたのかもですね。

障害があっても家を借りれているなら生活保護くらいしかないのかもですね、、近くにいたらこわいです

• ママ子

ママ子

こわいんです。ありがとうございます😭引っ越したすぎます…

• 2月7日
ぴーち

身内がコロナのストレスでおかしくなってしまいました😢
統合失調症ですかね、、?
精神病棟は基本3ヶ月が限度と聞きました😣
一人暮らしでなくても、自ら助け求めたとしても別に自治体で何かしてくれるということはないですよ😢😢😢

• ママ子

ママ子

やっぱりそうなんですね。ありがとうございます( ; ; )

• 2月7日