※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歌や英語のCDをかけ流すタイミングがわからない。ご飯の時は会話を大切にしたいし、遊んでいる時は集中したいから。

歌や英語のCDのかけ流しをされている方、いつかけ流しをしていますか?
ご飯の時は会話を大切にしたいのでなしかなーと思うし、遊んでいる時は遊びに集中しているので集中力の邪魔かなーと思ってしまってタイミングがわかりません😅

コメント

Yu-mama

家事してる時にかけてます🎶

子供用ってことですか?
私自身いつもラジオや音楽つけてます。
その中に子供用の歌が入ることもあります。
知ってる歌が流れたら一緒に歌ったりしてます。

かけ流しですよね?
会話の邪魔になることはないと思いますよ。
そもそも、日本語で暮らしてるなら、英語より日本語の方が大きく聞こえてきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうすると日本語の歌だと気が散ってしまう可能性があるということでしょうか?

• 2月6日

退会ユーザー

あると思いますよ。
    日本語の歌というよりは知ってる歌ならって感じです。

「この歌知ってるー」と歌い出すことがあります。
    それが食事中だと「今は歌っちゃダメよ」と言わないといけないので、食事中は知ってる歌が流れないようにしています。

遊んでる時なら、歌いながら遊んでも問題ないと思います。
    遊びへの集中力の邪魔になるってのは気にする必要ないと思います。

年齢が上がって、お勉強するようになったら気の散る音楽は流さない方がいいと思います。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    食事とデスクワーク以外の時間にかけ流ししてみようと思います!

• 2月6日