※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

24週の検診で逆子と言われました。何か対策が必要でしょうか?先生は動くから大丈夫と言いました。逆子体操などのエピソードを教えてください。

24週の検診で逆子ちゃんだね〜って言われました😶
前回の妊娠の時は逆子と言われたことがなかったで気にしてなかったんですが、何かした方がいいでしょうか?逆子体操など

先生はまだまだたくさん動くから何もしなくていいよと言われました。

逆子ちゃんから戻ったよ〜やそのままだったよなどエピソードあれば教えてください

コメント

みき

何もしなくても33週で戻りました😊

はじめてのママリ🔰

34週までは回るので今は特に何もしない方がいいと思いますよ😊あまり動きすぎると逆子ちゃんだとお腹張りやすいので気をつけてくださいね😣

らんらん

上の子がほとんどずーっと逆子ちゃんでしたー🤣
30週過ぎてから?だったかな?体操勧められたのでしてましたが…全然なおらず😭
外回転術も受けましたが…なおらず😂
帝王切開のためのいろんな検査を受けに行ったときに、自分でちゃんと回ってましたー😂✨✨
ギリッギリでもちゃんと回るみたいなんで大丈夫ですよー!

はじめてのママリ🔰

わたしもずっと逆子で
まだ逆子体操とかしなくていいからね〜と言われてましたが
28wぐらいの頃に毎日寝る前に逆子体操しようかーと言われ紙を渡されました😂
何回かやって次の検診の時に戻ってなくて
毎日逆子体操してる?って言われて
してますって嘘ついたら
張ってるのかなー?と言われ、
わたしは張りがわからないので
それを伝えると1日3回張りどめ飲んで夜寝る前にやってみてーと言われ
薬も飲み忘れるしこれもまた数回しかやらず32wの時に逆子治ってました☺️

ri

私も22週から逆子になったり戻ったりを繰り返してました💦
妊娠後期になると戻りにくい為、34週で逆子だった時に帝王切開の同意書を提出しましたがその次の検診で戻ったので自然分娩になりました!
逆子体操は切迫気味だったので病院からしないでと言われたのでしてませんでした😊
まだ24週ならぐるぐる動くので後期までは心配ないかと思います❣️✨

年子怪獣mama🦖🐾

私も下の子が28wのときに逆子の診断を受けました☺️

お灸がいいと聞いたので通ったところ、2回目の施術中にお腹の中がぐにょんと動いた感覚があって次の検診で逆子直ってました🤣(笑)

mama

1人目の時私もその位からずっと逆子で予定帝王切開の説明までされたのに、直前の36週くらいで急に治りました😂意味があったのかは分かりませんが一応逆子体操はたまーにしてました😊

はじめてのママリ🔰

私も逆子でしたがいつの間にか戻りました😊
先生からお顔がこっちだよーってお腹さすってねって言われてました(笑)そして私は毎日してました(笑)

ママリ

うちは産まれるまでずっと逆子でした😂
とくに問題なければ自然に戻ると思いますよ!(私の場合は自然分娩できない理由があったのでずっと逆子でした)

今はまだまだ動く時期ですから何もしなくて大丈夫です!
ちなみに逆子体操は自分判断でやると逆に危険なので医師から指示があるまではしないほうがいいです!
下半身が冷えないように温めることと、頭下だよ〜って呼びかけるのがいいらしいです☺️

すずむし

うちもまだまだ動く可能性はあるから大丈夫だよ〜と言われましたが、直らず帝王切開でした!
ただ、うちの子大き過ぎて予定帝王切開で予定日より10日早く産まれたのに約3,800gだったので、(結果論ですが)親孝行だなぁと思いました😂🧡