※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

週4勤務、時短でワンオペ育児可能か悩んでいます。1年後に復職するか迷っています。

4月に8ヶ月になる子がいます。週4勤務、時短ならワンオペでもやっていけるでしょうか?

職場まで90分です。
夫激務、実家、義実家頼れません。

ただ来年になれば、夫の仕事も落ち着き、実父もある程度頼ることができます。やはり1年後くらいに復職が良いでしょうか? ただ人手不足の職場で、1年8ヶ月は休みすぎかなとも思います😩

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月になったばかりの時にフルタイムで復帰しました!
うちは都内から横浜へ通勤してるので90分かかりますし、旦那はテレビ関係なので昼夜逆転激務です!

あと3人ほど子供がいても全然余裕なくらいゆとりがあります🤔

週末に食材を買いだめしておいたり、洗濯は帰宅後すぐにして、子供より先にご飯をたべて干す(ほぼ乾燥機ですが!)

手のかからない子で8ヶ月から一人で座ってご飯を食べてたのですが、陶器のお皿なのに一度も割ったことないくらい集中して食べるので、食べてる時は放置して、洗濯したり鍋や茶碗を洗ったり、お風呂の支度をしたりしてます!

上の子がいるならお手伝いもしてもらえるし全然余裕だと思いますよ!