※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro☆mama
お金・保険

買い物は現金ですか?クレジットですか?クレジットで買い物してる方は何かメリットありますか?

いつもお世話なってます(∗•ω•∗)♡
節約mamaさんに質問です😁☝💡買い物は現金ですか?クレジットですか?また、クレジットで買い物してる方は何かメリットありますか?😊‼❤

コメント

納豆大好き♪

うちはクレジットと現金両方です(*^^*)

ネット通販や公共料金などの支払いはOIOIのゴールドカードを利用しています。通常のポイントとは別に年間利用が100万超えると10,000ポイントボーナスでもらえます。 商品券に交換もできてうまく利用できていると思います*\(^o^)/*

普段のスーパーとかの買い物は現金が多いです。 プリペイドカードの入金時のポイントボーナスなど利用する事も多いです‼︎

お財布の中がポイントカードだらけで困ってます٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃笑

• hiro☆mama

hiro☆mama

コメントありがとうございます<m(__)m>現金とクレジット両方上手に使用してますね☆クレジットだとやっぱりポイントも溜まりやすいんですね♡

• 10月31日

ガソリンと自動引き落としのものだけクレカ払いにしてます。
買い物は使った金額がわかるように現金主義です。

• hiro☆mama

hiro☆mama

コメントありがとうございます<m(__)m>そうなんですよね!クレジットだといくら使ったのか分からなくなって怖いんですよね(´;Д;`)やっぱ管理出来ないなら現金の方が良いんですかね?

• 10月31日
うに子

家計費口座を引き落とし口座にしてるクレカがあります。
カード使えるお店ではクレカです。
家計費現金も家計費用財布に入れており、クレカ使えないお店はそこから。

食費などクレカで買うとポイントも貯まりやすいです。ギフトカードに交換して、ギフトカードも家計費として使ってます(⑅˃̵౪˂̵⑅)

• hiro☆mama

hiro☆mama

クレカで買い物するとポイント貯まりやすいって言われて作ってみたんですが、ちゃんと管理できるか心配で(´;Д;`)使いすぎちゃうよな……(^^;でもクレカで買い物しないと損してるよなぁ………悩みます(/Д`;

• 10月31日
Mari

公共料金、携帯代、カーシェアリング代、コンタクト代、その他単発支出(金額が大きいもの)がカードです(・∀・)

食費、日用品、医療費等は現金です。

食費、日用品はカードだと使った気がしなく金額が多くなってしまうので現金、その他あまり変わらないものはカードで支払いポイント貯めてます!♡

ポイントで旅行の宿を割引して貰ってます(*^^*)

• hiro☆mama

hiro☆mama

コメントありがとうございます<m(__)m>ポイントで旅行♡♡♡良いですねぇ\(^o^)/

• 10月31日
hoshiko

食品や日用品の買い物はほとんど現金です。公共料金の支払いは口座払いかカード払いにしています。

おむつとおしりふきはAmazonファミリーで買っていてクレジットカードで払ってます。

• hiro☆mama

hiro☆mama

Amazonファミリー気になってました!やっぱりお得ですか?(∗•ω•∗)

• 10月31日
  • hoshiko

hoshiko

初年度は会費分のクーポンがもらえてベビー用品に使えますよ。

おむつはすぐに届くし近くのドラッグストアや西松屋、バースデーよりかは安い時が多いです。

ただ…3箱買わないとあまり安くないので、サイズアップの時は買うのを躊躇します。

• 10月31日
☆★

クレジットだとTポイントや航空会社のマイレージが貯まるので現金よりもお徳です❗😃

Tポイントは毎月1000~1500円分位、マイルは既にアジアを往復の航空券分位は貯まっています💡😁

デメリットは現金でないせいか使い過ぎてしまうことです😂

• ☆★

☆★

ちなみにTポイント機能はヤフーカードに付いていて、マイルのはANA Suicaカードを使っています。

ヤフーカードは審査が厳しいみたいです。

• 10月30日
  • hiro☆mama

hiro☆mama

コメントありがとうございます<m(__)m>やっぱりいくら使ったのか分からなくて使い過ぎちゃいますよね(´;Д;`)

• 10月31日
  • ☆★

☆★

何故かお金もないのに社長になった気分で使っちゃいますね😢

食費位は現金の方が安全かもしれません。

• 10月31日
  • hiro☆mama

hiro☆mama

食費だけクレカにしようかと思ってました!私の県にユニバースやジョイスがあるんですけど、クレカで買うとポイントが約3倍になるんです( *´︶`*)あぁーでもなんだか踏み切れずにいます(T T)

• 10月31日
  • ☆★

☆★

ポイント3倍はお徳ですね❗😃

出ると余計なものを買ってしまうなので最近は冷蔵庫がスッカスカになるまで買い物に行かずに必要な時に必要な物だけ買いに行くようにしています💡😁

• 10月31日
ちーやん❣️

基本現金で、ネットで買うときはカードですね😊
ポイントがたまるのとカードのがお得な時に、カード使いますが、引き落とし多くてうっかりしてお金足りなくなるの嫌なので、基本現金です😊

• hiro☆mama

hiro☆mama

コメントありがとうございます<m(__)m>お金が足りないとか恐ろしいです(´;Д;`)クレカだとやっぱり使い過ぎちゃうもんなんですかね?

• 10月31日
  • ちーやん❣️

ちーやん❣️

いついくら使ったかをメモしておけば使ってもいいかなぁと思いますけど、けっきょく大きい買い物以外は、現金のが安心かなと思います😅

• 11月1日
マグレブ

基本的にカード払い可能な所は全てカードです。今使ってるカードは毎月の請求額が1%offで請求来ますし、さらに0.5%のポイントが付きます。カード払いしたレシートはなるべくすぐお財布から出してその分の現金を寄せてます。

• hiro☆mama

hiro☆mama

コメントありがとうございます<m(__)m>なるほどー!賢いですね♡レシート見てちゃんと家計簿つけてれば使いすぎは防げますかね?(∗•ω•∗)

• 10月31日
  • マグレブ

マグレブ

独身時代は好きなようにカード使って、請求来てから、あーこんなもんだっけー。と思ってましたが、結婚してからは、そこまでむやみに買い物もしなくなったので、毎月おこづかい分はお金の割り振りをするときに財布に一旦入れます。そして、カード払いしたら出来るだけその日のうちに、お財布からレシートとその分の現金をざっくりとでも抜いてます。なので、都度お財布から現金もなくなっていくので現金払いとさほど違いはなくポイント分は着々と貯まるという感じです!

• 10月31日
  • マグレブ

マグレブ

家計簿は付けてませんが、お財布から現金が無くなっていくので、無駄遣いには至らないかなーと思います!

• 10月31日
  • マグレブ

マグレブ

あ、細々とすみません。
    うちは、食費日用品財布、子供のお財布(オムツなど)、各自のお財布となっているので、何でもカード払いしたらすぐレシートと現金を財布から抜くのが鉄則ですね。

• 10月31日