※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝用のお布団を用意するのが初めてで、どんなものが良いか悩んでいます。2歳児と0歳児の子供がいて、長く使えるおすすめのお布団が知りたいです。

4月から保育園に入園のお子さんが居るママさんにお尋ねしたいのですが。

保育園では、お昼寝用のお布団を用意しなきゃいけないみたいで…私自身は東京出身で周りのお友達の子供は保育園でお布団セットを用意する事がなく皆んなシーツのみの用意なので全く分からなくどうしたらいいのか分かりません😭

4月から上の子は2歳児クラス下の子は0歳児クラスになります。安めのものだと長い間使ってお布団がぺったんこになったりしないのか、値段が少ししたとしてもどこの物が良かったとかありましたら教えて頂きたいです。

コメント

まいまい

普通に西松屋やしまむらでセットのやつを買いました。
ぺったんこですが、みんなそんなですよ!!

macchi♡

前橋住みですが、保育園のほうから地元の布団屋さんを紹介されて子ども2人のものはそこで買いました✨
そこまでへたらずふわふわです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お布団屋さんの物気になってたんです😆
    良かったらお布団屋さん教えていただけますか?

お値段とか大体でいいので覚えていらっしゃったら教えてもらえると有り難いです😭

• 2月6日
  • macchi♡

macchi♡

布団屋さんはここです!

敷布団とカバーで1万くらいです💦
    高いとは思いますが、保育園の紹介で〜と話したらちょっと安くしてもらえました!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。サイト見てみますね。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

バースデイとかで売ってるお布団セット使いました^^
私は安いやつにしてヘタったら買い換えようって考えです!
毎週末お昼寝布団一式持ち帰りだったので軽くて持ち運びが辛くなくて良かったですよ😊
気にせず洗濯機で洗える点も良かったです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。一式持ち帰りの事も考えると軽い物がいいとは思っているのですが、家で洗えるのはいいですよね。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

西松屋とかで売ってるお布団セットだとすぐヘタるのでできればちょっと分厚い方がいいですよ〜と入園説明会のときに言われて、
睡眠屋という布団屋さんの通販で買いました!お値段もそこまで高すぎず、めちゃふかふかで好評です😊
サイズもオーダーできますし、中綿の材質と量も選べるので便利でした🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

私も調べていたら睡眠屋さんいいなと思ったのですが、2セット用意するとなるとかなりお値段いってしまうなと悩み中です😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

西松屋、アカチャンホンポ、バースデーに売ってます!
私は西川の布団を買いました!
西川は有名ですよね😊👍
赤ちゃんだと、柔らかいふかふかはあまりオススメしません!
硬い方が窒息とかの可能性が0ではないですが低くなります😊
お昼寝なんて2時間くらいなので市販で十分ですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    できれば高崎市なのでクーポンを利用したいのですが使える場所が限られているので悩んでいます😅

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倉賀野のアピタとかクーポン使えるなら、売ってそうですよね🤔

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

我が家も安い敷布団にしてヘタってきたら買い替え派です。
場合によっては、お漏らしや胃腸炎などの嘔吐もありえるので、洗濯機であらえるものor躊躇なく捨てられるものにしました。
丁度、買い替えたタイミングで、
園がお布団からコットベッドへなりシーツになったため、今は休日のお昼布団です😅
ヘタったら捨てる予定でしたし安物でよかったなーって思っています。
園でコットを検討している可能性もあるので、購入の前に聞いてみるといいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます。
    園にも確認してみます😊

• 2月15日