※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児の自宅保育中で、お昼寝が減り、一人で遊ぶ時間を持ちたい。ダイソーなどで手軽に遊べるアイデアを教えてください。

2歳児を自宅保育しています!寒いしコロナ禍だから、外出もままなりません!最近お昼寝もしなくなってきたのと、夫不在なので見ている時間が長く感じます!
毎日飽きさせないように、、と考えますが、基本一緒に遊んで!アピール強い子なので、家事したい時、休みたい時は、一人で観れる好きなアニメに頼ってしまいます😥
家にあるおもちゃだけでは時間が余ります。

ダイソーや、家にあるもので手軽に遊べるもの、ことでおススメありますか??

最近やってること
※米粘土、玉ねぎの皮むき、クッキーの型抜き、追いかけっこ、隠れんぼ、段ボールで基地ごっこ等

コメント

はじめてのママリ🔰

段ボールの中に入って段ボールに自由にお絵描き、シール貼りは汚される心配がなくていいですよ

• ママリ

ママリ

なるほど!ここに書いてね!貼ってね!がまだ上手くできないですが😂教えてみます😃

• 2月6日
あんかん

3歳1歳を自宅保育してます!
毎日やること困りますよね…

最近はYouTubeのヨガとかを一緒に体操と言ってやったりしてます!
面白いポーズとかもあって楽しんでやってくれたりします☺️
あとはお風呂に浅めにお湯はって水遊びしたり、お菓子を隠して探すゲームとかしてかんとか時間潰してます😂

• ママリ

ママリ

そうですよね😮‍💨

ヨガやって始めは笑ってたけど、だんだん怒り出して、映像付けるなら、アニメにしろと😤
    うちもお風呂好きなので、毎日長風呂です😂日中に水遊びとしてやらすのも良さそうですね✨お菓子隠すゲーム!思いつかなかったです😃

• 2月6日
さるたろう

うちも2歳児でお昼寝しないのでホントに1日長く感じますよね💦

DAISOならシールブックで乗り物や食べ物のシールを貼っったり剥がしたりして遊んだり、2枚の絵合わせカードで乗り物や食べ物、動物を作ったりしてます!
最近はパズルも大好きでトーマスのにハマってます🚂🧩これは西松屋で買いました。
ニューブロックも好きで組み立てて遊んでます!

でもずっとは続かないのでYouTubeに頼ってしまう事も多いです💦

• ママリ

ママリ

長いですー😮‍💨
    寝るの早いので夜時間が増えたのは良いですが💦

シール!飽きるので大量に仕入れようかな😂
    絵合わせカード!パズルの初級みたいな感じですかね?パズルまだ上手く遊んでくれないので、やってみます!手作りですか?
    うちもニューブロック好きです😂

• 2月6日
  • さるたろう

さるたろう

絵合わせカードを二枚を合わせると🍎や🍊が完成するカードでDAISOで買いました!
    最近急に夢中になって遊ぶようになったので、月齢進んだらやる様になるかもです😊

パズルも3歳用って書いてたのが売ってたのでトーマスのパズルやってます🧩

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ダイソーであるんですね✨
    もうすこし経ったら楽しんでくれるようになるかな😮‍💨
    今はただ散らばっておしまい!て感じなので、あまり私が出してないです😂
    トーマスとか、好きなもの、キャラクターのものを用意してみます!!

• 2月7日
菓子パン

折り紙やってます!紙コップにお絵かきしたりも楽しいです

• ママリ

ママリ

折り紙!!
    お絵描きなど、女の子らしい遊びができて羨ましいです😂♡
    今日紙ヒコーキ作って飛ばしたら、愛想笑いされましました😂

• 2月6日