※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で課外教室を始めたけど、他のママたちとの関係に悩んでいる。特別なママ友を求めていないが、グループに入ろうとしているママもいる。1人で待っている人について、どう思いますか?

幼稚園で課外教室を11月から始めたんですが
普段はバス利用してますが
その日だけはお迎えです。
他のママに挨拶だけはしますが
人見知りなのもあり話はしていません。
4月から始めてる子のママ達は
グループができてる感じです。
12月に入った子が娘と同じクラスで
今とても仲のいいお友達だったのもあり
子供同士が幼稚園でるまで遊んでたりしたら
少しお話する程度です。

特別ママ友欲しいと強く望んでるわけではないですが
グループに入ろうと頑張ってるママを見ると
私も頑張った方がいいのか?とたまに思います。
でも私みたいに1人で待ってる方もいるし
気にしなくていいかなとか思ったり。

みなさんはどう思いますか?
1人で待ってる人いると
何か思ったりしますか?

コメント

AI

去年から入ってるんですが、グループ入ったりしなくてもいいと思います!
流れて話すくらいが楽な関係だと思いますよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその時の流れで
    話すくらいが楽なんですね😂
    初めての子供で近所にも
    歳の近い子がいないから
    ママ友関係わからなくて😅💦
    あまり気にしないようにします!

    • 2月6日
deleted user

幼稚園なら気にしなくて良いと思います。
私がそうでした。
上の子の時の幼稚園ママさんで連絡先知ってるの4人です。
同じ小学校に行く子が居るならそのママさんとは仲良くなっても良いかと思うけど、そうじゃないなら気にしなくて良いと思います!
面倒なことに巻き込まれるのも嫌ですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じバスには同い年の子はいないので
    小学校一緒の子がいても
    近所ではなさそうです。
    課外教室には多分同じ小学校の子はいないと思います。
    たしかに面倒なことに巻き込まれるのは嫌だし
    あまり気にせず少しお話する程度とかにしておきます😂

    • 2月6日