※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

帝王切開当日休まない旦那。予定帝王切開で前々から決まっているのに休…

帝王切開当日休まない旦那。
予定帝王切開で前々から決まっているのに休みを入れてくれませんでした。
もちろん退院の日も1人です。

出産しても連絡しようか迷うレベルで納得ができなくて、
意思が弱いので会社にどうしても休みたいと言えない人なのは
わかっていますがそれにしても酷すぎないか??と
思ってしまうのは私の心が狭いからなのでしょうか?

確かに妊娠してイライラしたり動けなくて家事を手伝ってもらったりしてますが
最近仕事を優先することが増えました。
そのくせ私が文句を言うと旦那は
泣きます。

私が泣かせてるみたいだしむしろ泣きたいのはこっち…
我慢しても我慢してもやっぱり理解できない事が多くなって愛が冷めつつあります。

そのくせ、毎日「仲良ししたいな〜」「入れさせてよ〜」
と言ってきて体にしか興味ないのだろうかと悲しくなります。

妊娠して予定帝王切開まで破水したくないからお腹張ることはしたくないと言ってるのに毎日言ってきてうんざりです。

最近はキスするのさえ嫌になり避けるようになってます。

皆様の旦那さんは出産日や退院日は休んでくれましたか?

コメント

SAKU

予定帝王切開でした。コロナなので付添いは出来ませんでしたが、病院から必ずご主人が来て待機してて下さい!(エレベーターホールみたいな所)と言われました✨生まれて、赤ちゃんがパパの目の前を通ったらしくて10秒ぐらい見て、ママも無事が確認出来たら、看護師さんに帰宅するように言われたそうです🤔病院にもよるのですかね💦

  • SAKU

    SAKU

    手術当日はわたしは主人とは会ってません(笑)看護師さんが、「ご主人到着しました」「ご主人帰宅しました」などの報告だけでした😵

    • 2月6日
るてろ

2人ともたまたま金曜の夜や在宅勤務中に生まれたので休むことはなかったですが仕事がある日なら休む予定です!退院日は産院前で家族写真を撮るので必然的に毎回休みです😌

意志が弱くても親になるんだからそれくらい言ってよと思っちゃいますね🙄
言えないなら当日体調不良とか嘘ついてでも休めと言いたくなります😶

はじめてのママリ🔰

帝王切開の手術中に主さんや赤ちゃんの状態が急変した場合はどうするつもりなんですかね?
何かあった時、選択を迫られるの旦那様ではないですか??

当たり前に休むものだと思います。

ゆ

ぁぁぁあわかります。

うちの旦那は休みたい気は十分あるようでそれもきちんと伝わってくるのですが上司がそういうことに中々理解のない方でやはり言いにくいようです😔

それでも出産日と退院日は急な休みを頂きたいと上司に伝えてくれましたがお産を土日と被せることはできないのか?とかありえないことをいってきました。

出産した日は祝日で朝から休みはとってくれていたものの会社としては出勤日でしたのでお産が終わり次第出勤するように言われました。コロナ禍なので長い間面会することもできませんし確かに家に帰ってすることは無いと思いますが別にこれから仕事に行かなくても…と思っていましたが断りきれずに出勤しましたねー。少しモヤモヤしました。

退院日は旦那以外都合がつかないので欠勤して迎えに来てくれましたが退院までの数日間荷物を届けたりしてくれたのは実母でした。旦那は残業続きで夜遅く受付時間に間に合わなかったからです。

それについてきつく言ってしまったことがありますがうちの旦那も泣いてしまい、それを見てからは中々言えなくなりましたね。普段滅多に泣かない人なので…

私と上司に板挟みされて辛い気持ちはわかりますがこちらもしんどいですよね。

be

すべてにおいて
自分勝手な旦那さんですね😣
大切な日に仕事優先するわ
文句言われて泣くわ
欲求は満たしてこようとするわ、
自分の都合ばっかり
うんざりしますね😮‍💨
うちも帝王切開の日は
仕事入れてました!
でも産まれる時は来てました🙌
夜勤明けのヘロヘロでしたけど😓
それでもイラっとしたのに
来ない予定にしてるのは
嫌ですね😓

星

二人とも帝王切開で
一人目は付き添い
二人目はコロナで里帰り出産で
旦那と接触は出産まで不可でしたが
手術終わった報告が旦那に医師から連絡いく形だったので休みとってもらいました。

退院日は二人共旦那は休みとれず実家にきてもらいました。

転勤ママ

うちも4月に帝王切開出産予定です。

入院〜退院までの9日間は有給取ってもらう予定です。
(有給全部取れないのであれば、時短で上の子の一時保育の手配送迎などやってもらわにゃです😅)

ちなみにオペ日は旦那の立ち合い必須です。(オペ室前でですが)
なんかあった時の為らしい。
うちの産院は平日オペの為、やすまにゃです。

休めない、言いにくいなどの言い訳不要‼︎
必須です‼︎

と、旦那さんに説教しましょう💪

deleted user

赤ちゃんと、お母さんの
生死がかかってる日に仕事ですか?笑
父親は誰よ!って言いたいですね💦

自然分娩で、陣痛きたら
仕事休んで急いでくるとかなら
休みとらんでもいいなーって
思いますが
予定なら、産まれる日も決まってるのに、、、💦

うちは、1人目緊急だったので
2人目も帝王切開になります
わたしは予定日付近は
在宅勤務に切り替えるみたいなので
休み取らないでもいいよーって
いいってますが、、、
そうじゃなかったら、休んでもらいたいです!
せめて、帰る日は、、、
1人で帰れって言ってるんですか?
傷も痛いのに、入院バックに赤ちゃん抱っこで、、、
アホなんじゃないですか??
お腹切って、みろや!って
感じですね💦

それで、毎日やらせろって
思いやりもないやつの性欲に
付き合ってられるほど、女神じゃねーよ!って感じですね💦

なんとか、説得して
休みとってもらいたいですね💦