※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
妊娠・出産

予定日まであと8日。前回の検診で未開大と言われ、運動しているのに不安と憂鬱。

予定日まであと8日です。

前回の検診(4日前)子宮口が未開大と言われました。

このままちゃんと生まれてくれるかどうか心配になってきました。
犬の散歩で5000歩程度、スクワット30回、その他家事。

運動してるのに。。。

もしかしてしてる「つもり」になるんでしょうか。

不安と憂鬱です……

コメント

ままり

大丈夫ですよ☺️私も一人目は全く子宮口あいてない言われましたが、予定日当日に陣痛来て次の日生まれましたよ💓

ジンクスや運動色々やりつくしましたが、結局赤ちゃんのタイミングなんだなって思いました😂
因みに友人は41w6dで出産してます😂

• ひよここ

ひよここ

その時おしるし?ありました??
    赤ちゃんのタイミング待つしかないのかな……😭

不安で仕方がないです😭

• 2月7日
  • ままり

ままり

一人目の時は確か39wくらいでおしるしありましたが、今回三人目妊娠中、39w2dですが、おしるしも前駆陣痛もないです🤣

あくまで予定日なので過ぎても全然異常ないので安心して下さい☺️

• 2月7日
ちひろ

予定日が近づいてきてるのに産まれる気配無いと心配になりますよね💦
私は予定日超過して41週1日で産みました😅
私も毎日歩いたりスクワットしたり雑巾掛けや階段のぼったり降りたりしてましたが、全然産まれる気配無かったので、いろいろ検索して不安になってました😂
でも運動して体力つけるのは確実にお産に役立ちますし、無駄なことじゃないです!
赤ちゃんが無事に産まれて来てくれる日が楽しみですね💕
無理なさらず、出産まで残り少ない時間穏やかに過ごせますように☺️

• ひよここ

ひよここ

子宮口が開き始めたのはどれくらいですか??
    明日から39wで、また未開大って言われたら不安で……😭

• 2月7日
  • ちひろ

ちひろ

予定日当日ぐらいにやっと1センチ開いたと思います😅
    そこからまた全然開かず、促進剤使って誘発入院する予定だった日に陣痛来ました!

• 2月7日
Sheeta

私も結構、いろんな陣クスを試してみたもののどれも効果なし!
38wの健診では子宮口は開いてないと言われて39wの健診でやっと1㎝開いてると言われてたけど結局、生まれてきたのは40w1d(病院の記載40w4d)でした😅
こればかりは赤ちゃんのタイミングかもしれないですね😅
残り少ないマタニティライフをムリしない程度でのんびり過ごしてくださいね😌

• ひよここ

ひよここ

予定日超過したんですか??
    予定日超過したらめちゃくちゃキツいって聞きました😭

ほんと産まれてくる兆候?気配?ないと色々不安で不安で😭

• 2月7日
  • Sheeta

Sheeta

予定日から1日過ぎちゃいました😅
    もともとは39wの健診で羊水量が減ってきてるから何もなければ40w1dで入院しましょて言われたけど39w6d(予定日前日)に破水してそのまま入院しました😅
    そして予定日の次の日に陣痛がこなくて促進剤を打って産みました💦

• 2月7日