※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん棒
子育て・グッズ

断乳を考えているけど、日中は自分と子供しかいて、母親以外と遊ぶ時間がない。経験者のアドバイスが欲しいです。

断乳始めた日はなるべく、母親以外の人と遊んだ方が気がまぎれると言いますが
日中自分と子供しかいないので、それができなかった人
ど、どうでしたか。。?わたしもうすぐで断乳しようと思ってて、親がいますが用事などで絶対居るとは限らないしふつーにおっぱい大好きな息子なので。。

コメント

あいりんりんりん

娘はお昼の断乳から始めて2週間ぐらいしてから夜の断乳をしました。
旦那が単身赴任中だったのでずっと二人っきりでしたが大丈夫でした。

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

なるほど、ありがとうございます😊

• 10月31日

そうなんですか??
うちも他の人と遊ぶなんてできなかったので、日中普通に接していましたよ(´ー`)

日中の授乳から減らしていきました◎
飲み物とかオヤツでごまかせるので☆

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

助産師さんから貰った説明書きにそう記載されていたので。。できればそれが好ましい。ということでしょう(^^)

• 10月31日
クワガタ太郎

うちも旦那は単身赴任だし、実家は遠方ですが普通に断乳できましたよ!
お風呂も私が入れてました。

昼間どこかにいくなら、支援センターとかどうですか?

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

ふつうにできたんですか、あたしは不安でいっぱいです(^-^;
    支援センターありますね、利用してます。

• 10月31日

昼間は旦那仕事だし、子供達と私だけでした。うちは昼間からとかじゃなく一気に断乳したのでおっぱい張ってキツかったのと子供が落ち着くまでと思って1週間くらいは引きこもってました^_^;

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

一歳過ぎてから飲みたいときはわたしの胸元をこじ開けて飲もうとするし、
    お風呂でも油断ならないのでわたしが入れるときはキャミソールだけ着て一緒に入ります(^-^;

• 10月31日