※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコ
家族・旦那

ご自身や旦那さんが朝が苦手という方いらっしゃいますか?うちの夫は本当…

ご自身や旦那さんが朝が苦手という方
いらっしゃいますか?

うちの夫は本当に朝が苦手で、
何度注意しても起きれません。

共働き夫婦です。
子供の送迎は私がしています。

夫も私も9時に自宅を出るのですが、
夫が起きるのはだいたい8時50分。
自分の用意だけして出勤する感じです。

私は6時には起きて自分の用意だけじゃなく
子供2人の身支度、朝ご飯、3人分のお弁当、
洗濯など色々なことをしています。

お互い働いてるのに朝起きれずに
家事も子育ても協力してくれない夫に
腹が立つんですよね‪(⊃T_T⊂)‬
休みの日は夜は家事も子育ても協力的ですが、
いちばん忙しいのって平日の朝なんです。

どうすれば夫は起きれるようになると思いますか?
ご自身や旦那さんが行っている朝起きる工夫などが
あれば教えていただけると嬉しいです。

アラームや目覚ましは何回かけても起きません。
私が呼びかけても起きないor二度寝。
子供が飛び乗っても起きないor二度寝。
たまにはやく起きたとしてもボーっとしていて
歩くのもフラフラな様子です。
血圧は正常値です。

コメント

PON

ほんとに起きれない人っていろんな原因はあるみたいですが、生活週間の乱れが主みたいですよ。ストレスとか水分不足とか運動不足とか。あとは偏った食事も良くないみたいです。

サジーとか知ってますか?必要な栄養がしっかり摂れるし、日々の疲れも解消してくれてとってもいいですよ(^^)

それでも起きれないようなら鬱病や起立性調節障害などの病気の前兆かもしれません💦

まあーた

わかります。
たぶん小さい頃から苦手でした。とにかく朝ギリギリの生活です。
今もだいぶ早く起きれるようにはなりましたが、冬になると難しいです。。
先週子どもの幼稚園自粛要請出て休ませてましたが、私は朝ゆっくりできるのでちょっと楽でした。笑
明日からどうしようか悩んでます。。
私は朝早く起きて自分の時間を作るとかそういうことをしないと早く起きれません。美味しいパンとかコーヒーとか買っておくとか。。。毎日は無理ですしなんの参考にもならないですよね💦ごめんなさい💦

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ悩みがあり、知り合いの薬剤師に聞きました。

回答
睡眠時間は慣れれば体がついてくるので慣れるしかない

言われてハッとしました。
わたしは小さい頃から出産前までかなりのねぼすけでしたが、今はもう朝は起きれますし、昼も眠くなりません。

きっちり時間を決めていつも同じ時間に起きるを続ければ、体がついてきます❣️