夫は思ったこと(気に入らないことを)をすぐに口に出して指摘しないと…
夫は思ったこと(気に入らないことを)をすぐに口に出して指摘しないと気がすまないタイプの人間です。
エアコンの設定温度とか、おやすみモードになっていたことが気に入らないとか、わざわざ寝室で寝かしつけをしているところに入ってきて私を指摘します。
直したらいいことじゃん。って思うのですが。
それはほんの一例で、生活していてとにかく細かいことを言われてきました。
私があまり気にならないタイプだし、思っても全て指摘するようなことはしないので、いつも私が家庭内でチクチクチクチク怒られてるような感じです。
直そうと思っても完璧にはなれないし、忘れることもあります。
逆に夫は完璧な人間なのかい?と思いますが、喧嘩になるからもう言わなくなりました。
夫がたまーに出張に行くと、すごく心が軽いです。
こんな夫婦もいるのかな?
- まるこ(4歳4ヶ月, 8歳)
はじめてのママリ
しんどいですね…
私も指摘されると必ず、忘れないようにすれ!とかメモるなり書くなりしろ!とか言われます。
わざわざ、緊急性一切ないのに…なんで会社と違うのに改善しろ!って言われなきゃいけないんだ💢て内心思います。
いつもお前が悪いみたいになりますよ。
めんどくさってなりながら、一人の時しばらくイライラしてます😤
コメント