※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず*
その他の疑問

皆さんは ビデオカメラをお持ちですか?私の家庭は持っていなくて 携帯や…

いつもお世話になってます(´∀`)カテ違いならごめんなさい🙇
皆さんは ビデオカメラをお持ちですか??

私の家庭は持っていなくて 携帯やカメラでビデオを撮ってます。
赤ちゃんが産まれるにあたり、そのうちビデオを買おうと思っているのですが、どのタイミングで用意しといたらいいでしょうか??
立ち会い出産は旦那がしてくれる予定ですが、分娩室で生まれたときは撮影禁止になってます( ; ; )その後は赤ちゃんのみ撮っていいみたいなんですが💦

それでも用意しといたほうが 記念になりいいでしょうか?
持っている方は この行事や出来事のときにはあってよかった、または、持ってなくてもよいなど 教えていただけたら 嬉しいです😊

コメント

まーちゅん。。

うちは1人目の時に保育園入れたタイミングで買いました。
それまでケータイで撮ってました。
運動会とかあるのであった方がいいと思い買いました(о´∀`о)
2人目出産時は、旦那がビデオカメラ忘れて、結局撮れなくて同室になってから撮りましたよ😊✨
早めにあってもいいかもしれませんね!

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

素早い回答とてもありがたいです☺️
    なるほどです🌟
    旦那さんきっと慌ててはったんですかね😲
    できれば 早めに用意しときます💕そのうち産まれてきそうで、間に合うかと心配でしたが💦
    なくても何とかなりそうですね!買えたら買いに行きたいと思います🌟

• 10月30日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

急がなくても大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)
    保育園や幼稚園入る頃にはあったらいいかと。
    でもケータイのデータをDVDにしたりするの大変だからビデオカメラのか楽ですが普段はケータイが多いですね( ̄∇ ̄)すぐ撮れるし!
    ジャパネットので買いました!三脚とDVDに移す機械もセットで安かったのでそれにしました!簡単に使えます。

• 10月30日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

なるほどです👌
    普段は携帯になりそうですよね♬特に私は機械オンチなので😂
    ジャパネット安く売ってたりしますし、買いに行かなくても届けてもらえますしいいですね💕テレビ注目しときたいと思います!
    ありがとうございます🌟

• 10月30日
maya

出産前に買いました♪
分娩中も出産後も自由にうつしてよかったので( ; ゜Д゜)
今でも赤ちゃんうつしたりしてますヽ(*´▽)ノ♪
携帯に転送できたりするので
買ってよかったですヽ(^。^)ノ

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

回答ありがとうございます!やはり出産前に用意しといた方がいいでしょうかね(´∀`)
    出産時、写してよかったら迷わず買うつもりだったのですが 病院が厳しくて😂
    今のビデオは携帯にも転送できるのですか!!すごい💫
    ちなみに どこのメーカーというか種類のビデオか差し障りなければ教えていただけますか??

• 10月30日
あいりんりんりん

結婚したときに家電を買うときに買いました。子供が産まれてからはちょこちょこ撮ってますが携帯で撮ることが多いです。
幼稚園に行き初めてからビデオカメラのありがたみを感じます。入園式、参観、運動会などの時はビデオカメラで撮ってます。
私は購入してから6年ぐらい経ってるので電池が持たなかったり…っていうので買い換えを検討してます。今、とくにビデオカメラが必要でなければ必要と感じるまでは必要ないと思います。もし買うなら幼稚園入園頃が良いんじゃないかなぁ~っと思います。
ただ、ビデオを撮ってもなかなか見返す機会は少ないですが、たまに見返すと子供の成長を感じれます。

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    私も普段携帯で撮るので、ビデオ必要なのかな?と思い💦それなら年明けのバーゲンを待とうかなんて 考えたり😅
    早く買うと 消耗品だから買い替えも考えなきゃなんですね😿

確かに幼稚園入ってから行事たくさんありますもんね!!それまでには買っときたいと思います👌

• 10月30日
まろ

迷っていたのですが退院してから結局買いました!
毎日ビデオまわして成長をとっている方がはじめてのおつかいにでていて、素敵だなって思いました!

たまにまわして撮るようにしてます!毎日はしてませんが見返すと感動します( * ˊᵕˋ )
子供とるならソニーがいいと電気屋さんですすめられソニーにしました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

なるほどです✨
    それはすごい!毎日は根気がいりそうですが 成長がよくわかりそうですよね^ ^
    メーカーも教えてくださってありがとうございます!
    産まれる前に 一度電気屋さんに行ってみたいです☺️

• 10月30日