※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【男性の育休の期間等について】 今度初めて出産するのですが、夫は家…

【男性の育休の期間等について】
 今度初めて出産するのですが、夫は家事も積極的にしてくれる人で、これからの育児についても自分からYouTube等で勉強したりしています。私自身2回の流産を経験し、ようやく授かった命で、妊娠することがどれだけ奇跡的なことなのか、夫も同じように感じています。
 夫は育休を取得して子育てに携わりたいという気持ちが大きく、職場の方からも了承を得て、生まれてから3ヶ月取得することが決まっています。ところが、それを私の両親に伝えたところ、母から「呆れた。男が3ヶ月も取る必要ない。せめて1ヶ月」と言われてしまいました。夫がいないところで言われたのですが、とても残念な気持ちになりました。男性の育休取得がまだ広まっていないので、理解できないのもわかるのですが、、。
 夫が育休を取得した方で、どれくらいの期間取られてますか?もし良ければ、育休取得して良かったことや、育休を取得して感じたことなど教えていただきたいです。

コメント

うーきち

とても素敵な旦那様ですね😭💞
今は育休とってくれる旦那さんも多いですよね⸜( *´꒳`*)⸝
うちは自営業なので福利厚生もないのでとれませんが、、、😭

コロナ禍でより神経を使う育児はとっても疲れると思うので、ご両親の言葉には傷つかれたと思いますが、気にせずご夫婦での育児楽しんでください☺️🍀

はじめてのママリ🔰

うちは一年取ってますよ😆
主さんのお母様は何に対して呆れてるんですかね?🤣
一緒に育児したい。サポートしたいっていう気持ちに呆れる。なんて言葉が出てくる方が呆れます。昭和脳過ぎますね。😊
一緒に育児出来ますし、子どもの成長を一緒に楽しみ感動を分かち合えます。産後のしんどい時に家事もしてもらえて助かりました。育休取得してダメだった事なんて何一つないですよ。
いい旦那さんですね🌟

はじめてのママリ🔰

夫6ヶ月とりました。仕事の都合で2ヶ月〜8ヶ月まで。
初めての〇〇を一緒に目撃できるのが良かったです。休み始めてすぐに寝返りをしたので、今したよね!?と2人で顔を見合わせました。幸せな思い出です。
あと夜勤も交代で出来ますし、1人でお出かけできるのでストレス発散もできます。