※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rioRio.yh
妊活

排卵前か排卵後のエコーで判断できる方いますか?担当医師が不安定で毎回排卵日を外します。知識のある方、情報をお願いします。

排卵前のエコーか排卵後のエコーか、分かる方いらっしゃいますか?

輪郭がボヤけているので、排卵直後のような気がするのですが、担当医師が頼りなく、毎回排卵日を外します。

排卵前・排卵中・排卵後の卵胞チェックされた事のある方など、知っている事があれば宜しくお願いいたします(>_<)

コメント

りえんな

排卵前のような気もしますが、排卵検査薬はお使いではないですか?
私の通っている不妊病院の先生は、排卵後は全体が白くなるとおっしゃいます。
ちなみに、私の排卵前の写真です。

• rioRio.yh

rioRio.yh

コメントありがとうございます♡

いつもは排卵前の卵胞の境目がくっきりと分かれていて、排卵前がわかりやすいのですが、今回はぼやけた感じでした。

排卵検査薬も使用していますが、検査薬には反応のないまま、2日後に排卵済みと言われました。

今回あたった医師が頼りない先生だったので、卵胞エコーもへたくそで特定ができなかったので、
    タイミング取れてるか不安になり質問させていただきました(>_<)

ちなみに、他の月の排卵前の卵胞はこんな感じです!

• 10月30日
  • rioRio.yh

rioRio.yh

私サイドの信用している先生が言うには、排卵直後はまだ卵胞の形が残ってる事があるので、的確に判断できる医師は少ないよと言っていました(>_<)

その証拠写真があるので見てみて下さい(>_<)

尿検査等で排卵済みは間違いないにも関わらず、排卵直後の為卵胞の下側だけが白くなり始めたばかりの写真がこれです♡

本当に排卵の特定って未知の世界で、妊娠できるまで毎月ピリピリしちゃいますΣ(-᷅_-᷄๑)

• 10月30日
  • りえんな

りえんな

勉強になりますっ!(><)
    排卵の特定って難しいんですね。。。
    タイミング取れてるといいですね!!

• 10月31日
  • rioRio.yh

rioRio.yh

はい(>_<)タイミングとれてると嬉しいのですが(;_;)

コメントいただけて気持ちが楽になりました♡ありがとうございました(*≧∀≦*)

• 10月31日
みみみん

右側→から排卵したのかなー…という印象ですが…素人なのでなんとも言えなくてすみません涙
ただ、わたしがお医者さまに
排卵してるね!って言われた時に
なんとなく似てる気がします!!

ちなみに、私は、多嚢胞で排卵チェックしました!!(主さまは多嚢胞ではないかんじですかね??💦)

ソフィアAを服薬…生理を起こす

生理5日目にクロミッド服薬

排卵予定日に診察…たまごちゃんがまだ成長しきれておらず、クロミッド二回目

一週間後(ちょっとあやふやですが、確か一週間後でした💦)
排卵チェック…排卵してる!!
タイミングとってね!と言われる
☝️
この時のエコーに似てる気がします!!
ただ、私は多嚢胞で、
他にゴロゴロちっちゃいたまごちゃんたちが見えたので、素人目でも、他のたまごちゃんと比較できたのでわかりやすかったのですが…

このエコーでお医者さまにはなにも言われなかったのですか??
的確に言ってもらえないと、どうしたらいいのかわからないことありますよね😅

• rioRio.yh

rioRio.yh

コメントありがとうございます♡

多嚢胞ではないですが、排卵障害でクロミッドを服用しないと卵胞が育たず、毎月服用しています(>_<)

今回はいつもの先生じゃなくて、院内でも一番頼りない先生だったので、エコーもへたっぴで…

この先生の時だけ毎回卵胞がボヤケてるので、排卵済みか前か分からないんです⤵︎

他の先生の場合であれば、卵胞の周囲がボヤけていたら排卵済みを疑い、尿検査で排卵済みかまで確認してくださるので、確実に分かるのですが⤵︎

その上、今回は排卵検査薬が濃くなりきらないまま、卵胞チェックで排卵済みの判定をされたので、
    余計にとまどってます。

先生が言うには、排卵検査薬で陽性にならなくてもちゃんと排卵している事が多いから、大丈夫!とハッキリいわれましたm(._.)m

ほんまかいな って感じですΣ(-᷅_-᷄๑)

• 10月30日