※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがベビーカーを嫌がっています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。B型のカートは好きで、1歳過ぎたら乗ってくれたら嬉しいです。B型に乗り換えると気に入ってくれるかな?

8ヶ月 ベビーカー嫌い

ベビーカー嫌いだったお子さんお持ちのみなさん、その後ベビーカー乗ってくれるようになりましたか?😂

1ヶ月の頃からベビーカー嫌いで、腰座ってB型タイプになったらよく見えるようになるし大丈夫になるかなと期待してたけどダメでした🤣
でもなぜかスーパーとかショッピングモールによく置いてあるcombiの黄色のカートは好きなようで大人しく乗っててくれます😅

まだ8kgくらいなんで抱っこ紐でもつらくないんですが、1歳すぎたら動物園とかお出かけの時とか乗ってくれたら嬉しい…!
ベビーカー嫌いどうやって克服されましたか🥺
今AB型なんですが、B型に乗り換えたら案外気に入ってくれることあるんでしょうか💦

コメント

ひろ

息子は2歳になったら急に乗り出しました!
それまではベビーカーは勿論、バギーもカートも全然ダメで、ひたすら抱っこか歩きでした😅

• こっこ

こっこ

2歳まで!大変でしたね😭
    どうやってもダメな時は乗る気分になるまで気長に待つしかないですね…

• 2月6日
ルト🔰

うちの息子もそのくらいの時ベビーカー拒否でした😵

息子の場合は対面を止めてお気に入りのタオルを持たせてベルトを肩は留めず腰だけ緩く留めて腕が自由に動くようにしたら大人しく乗ってくれるようになりました💦

• こっこ

こっこ

乗れるようになったのすごいです✨
    うちはベビーカーはいつも肩ベルトきっちり締めてたんですが、カートは緩い腰ストッパーしかないから自由が効いて乗ってくれるのかも…🤔?と思ってきました!
    まずは対面で試してみようと思います♪
    ありがとうございました😊

• 2月6日