※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶぅ
子育て・グッズ

抱っこ紐でオススメは、首すわり前の2ヶ月から使えるものを探しています。エルゴがコストコで安いが使いにくいと聞いたことも。意見を参考にしたいです。

抱っこ紐…何がオススメでしょうか?
首すわりしてない2ヶ月ぐらいから使える物を探しています☆

コストコでエルゴが安く売ってるので、それを買って新生児用のを買うか…
でも使いにくいと聞いたコトもあり…

そろそろ買い揃えていきたいので、ご意見参考にさせてください♬

コメント

はるmama

エルゴのアダプト使っています!首のすわっていない新生児から使えます(*´꒳`*)
肩も腰も痛くならないし、9キロになる息子に今でも使っています(*´꒳`*)!

• まぶぅ

まぶぅ

セット?しにくい事はないですか?

• 10月30日
  • はるmama

はるmama

1人でできますし、慣れて来たら立ったままでもつけられますよ!

• 10月30日
  • まぶぅ

まぶぅ

そうなんですねぇ☆☆
    ありがとうございます!

• 10月30日
♡みーな♡

エルゴのインサートとベビービジョルンの新生児から使える抱っこひもの値段があまりかわらないのでベビービジョルン買いましたが、
結局は首が座ってなくて恐ろしくて使ってません(T ^ T)
首すわり前の新生児から使えるんですがね。
どこがいいか、わかりませんが、横抱きの抱っこ紐を買えばよかったと思いました。
大きくなったらエルゴで✨✨
私の意見はですね。

• まぶぅ

まぶぅ

今のところは抱っこ紐使われてないんですか??
    エルゴ、大きくなったら便利☆とよく聞きますねぇ〜(*´꒳`*)

• 10月30日
  • ♡みーな♡

♡みーな♡

全く使ってません(T ^ T)
    今のところ、買わなくてよかったと思ってます💦💦

• 10月30日
  • ♡みーな♡

♡みーな♡

車で移動するからっていうのもありますがね✨✨

• 10月30日
  • まぶぅ

まぶぅ

そうかぁ…車移動ならそんなにいらないのかもしりませんねぇ。
    チャイルドシートも考えなきゃ!!
    参考になりました!ありがとうございます☆

• 10月30日
posso

2ヶ月くらいだったらベビービョルンのように首すわり前から縦抱きできるものがいいと思います!
私は1ヶ月くらいから外出してたので、まだ小さすぎて縦抱きに抵抗があり、横抱きできるものを使ってましたが、2ヶ月後半になってくると大きさも重さも限界を感じました。
ベビービョルンは装着簡単で身軽にお出かけできました^ ^
エルゴのインサートでも、これからは寒いのでいいかもですね。(暑いと聞くので)
私はエルゴは大きくて赤ちゃんの足が開きすぎる問題を気にして、アップリカのコランです。
コランで横抱き→ベビービョルン(今ここ)→首が座ったらコランに戻る予定です。

• まぶぅ

まぶぅ

ベビちゃんの成長に合わせて使い分けるんですねぇ!!
    コランも調べてみます!
    ありがとうございます☆

• 10月30日
りん

私はBuddy BuddyのUrban Funを使ってます!
首すわりまでは横抱きで、縦抱き、おんぶ、腰抱っこ、前抱きの5wayで長く使えます。デザインも可愛いですし、お値段もお手頃でこれにして正解でした(^_^)
上の方もおっしゃってますが、新生児の縦抱きがこわくて出来ませんでした。何より娘が産まれてから買いに行った時に、試し抱きで縦抱きを全部嫌がりました😅産前に縦抱き買わなくてよかったーと思いました(笑)
赤ちゃんとの相性もありますし、産後買いに行ける余裕があるなら、赤ちゃんと一緒に試した方が安心だと思います😢産後すぐからおひとりで面倒見て、お出かけも基本的におひとりなら話は別ですが…😅

• まぶぅ

まぶぅ

べったり実家にお世話になる予定です(*´꒳`*)笑
    産後でもいいんですよねぇ〜!買っとかなきゃ!とばかり思ってました…
    Urban Funも調べてみます!ありがとうございます☆

• 10月30日
はる☆ゆい

わたしは出産前にアップリカのコランハグを買いました。
エルゴと迷ったのですが、わたし自身小柄なのことと、おんぶハーネスがついていておんぶが安全であること、それとお値段がエルゴよりお手頃だったので😊

ベビーカーで出かけられるしいいかなぁと思っていたので、首すわりまでは抱っこ紐は使わないつもりでしたが、生まれてみたら首すわりまでが結構長いことを思い出しました(笑)
そして1ヶ月健診が雨の予報で、バスで行くしかない!となったのでベビービョルンのオリジナルを急きょ買い足しました。

結果的に、ビョルンオリジナルはものすごく使いやすかったです👍
何より装着が簡単です!
首がすわってからもついつい簡単なのでそちらを使っていましたが、人に譲ったのを機に今は寝かせていたコランハグを使っています。
コランハグは、妊娠中のリサーチ通りとても使いやすく気に入っています😊

• まぶぅ

まぶぅ

コランハグとっても気になります!
    たくさんの情報ありがとうございます☆

• 10月30日