※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方になると赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後に泣いてしまい、ミルクを追加することが多いです。頻回授乳もしていますが、完母になれるか心配です。

完母を目指していますが、難しいです。
現在1ヶ月半の男の子の母ですが少しずつミルクの量を減らして何とか頑張っています。
しかし、夕方あたりになるとおっぱいを飲んで直ぐにギャン泣き。足りない印象でミルク60追加することがほとんどです。それに夕方だとちょうどご飯を作ったりする時間だと被り…って感じです。

それ以降でも時々足す時がありますがここ1週間は大体1日60~100mlのミルクであともう少しで完母を目指せそうなのにそこにたどり着きません。
体重の増えも排泄も今のところ問題ないと思います。

まだ頻回授乳もしています。
ここから完母になれるのでしょうか??

コメント

みいも

お乳って夕方になると減ってくるんですよね。飲ませた後しっかり絞ってみるのも一つです。
今どれくらいでてるか何となくは把握してますか?搾乳して確認してみてもいいかと思います。
あとは飲む前、あとにコップ3杯お茶を飲みます。そしてサツマイモ、小松菜、根菜類を積極的に摂取するといいですよ🥺💖
あと温かいお茶をゆっくり飲むとお乳張ってきます✨

はじめてのママリ🔰

最初の頃は、他の人はかなり出てるのに自分だけ母乳でないのにすごく悩んでました。

でも、母乳って出産してから母乳が必要だよー!って命令して作れられるので
ミルク追加しても、とりあえずは吸ってもらうのが肝心みたいです。


現に全然出なかったですが毎日吸わせていくうちに
3.4カ月頃には軌道に乗って
寝てる間もびちゃびちゃに出たりしました。🤱

とりあえず水分をきちんと取る事(授乳中は水分奪われるので、、)
周りがドン引きするくらい飲んでました。(必然的に喉が渇くのもありますが)
もし、水が苦手ならスープなどで水分取ってください

あとは食事をきちんと3食食べること

体あたためること

あとはストレス溜めないことだと思います

ちなみに私は軌道に乗ってましたが
かなりのストレスですぐに止まりました。それぐらい体と伴っています。

完全母乳での育児応援しています📣🌸

わんわん

そこまできてたらいける気がします✨
わたしも1人目の時ここで相談して、夕方一緒にお昼寝をアドバイスされて実践してみたら出やすくなった気がします。
あとは朝はたくさん出たので、授乳の合間の赤ちゃんが寝ているタイミングで搾乳して夜足りない時はそれを飲ませるようにしていました。

「よく食べよく飲みよく寝る」を心がけてひたすら授乳していました🌸