※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
妊娠・出産

つわり中のお風呂がつらいですか?対策ありますか?

つわり中 お風呂 入れてましたか?

吐きつわり、匂いつわりあります。

生活全てが苦痛になってます。
メンタルボロボロです…

特にお風呂もすごく辛くて。
ボディーソープやシャンプーは家族みんなで無臭のものに変えたんですが、、。その無臭のはずの液体の匂いさえも臭いんですよね泣

湯気?水の匂いも臭くてオエッとなります。

なのでお風呂場に入って、すぐ嘔吐しちゃいます…泣

でも頭洗わないと頭皮の匂いでまた吐くので頭は洗いたい…でもお風呂が地獄です。

なんとかお風呂入ったあとは、吐き気と気持ちの悪さに動けなくなります。

化粧水とか乳液とか付ける気力もなく、顔もカサカサで粉吹いててやばいのですが…もう顔なんてどうでもいいです
どうでもいい…

楽になりたい…

つわり中でお風呂が苦痛の方いますか?💦
対策ありますかね…

コメント

あああ

子供はお股だけ洗ってあとは拭いてあげたりしてました!
湯気やばいですよね。すごくわかります💦
自分はご主人に洗ってもらったりできませんか?😭
もう乾燥とかムダ毛とかまじでどうでもいいです!

• ❄

絶対安静なのもあり、子供の風呂や着替えは夫がしてくれてます💦

夫が前は洗ってくれてたんですが、家事も育児も全てしていて疲れているのでもう頼みにくく😢

湯気、強敵すぎますよね…

• 2月6日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目の時の悪阻中は風呂の扉をあけて入ってました。湯気を逃がす感じで、シャンプーやリンスは毎回混ぜて1回で済ませてました。

はじめてのママリ🔰

お風呂しんどいですよね😩
ドア開けて入ったり、頭は2、3日に一回しか洗えてませんでした💦

♡ぽこ

お風呂しんどかったです。
空気のモワモワした感じというか熱気と匂いで酔った感じでした。
私はその頃お風呂入れる時に入ってました。気持ち悪すぎてとてもじゃないですが無理でした😿

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしも吐きつわりと匂いつわりでした。お風呂は二日に一回にして、入る30分くらい前にチョコラBBを気休めで飲んでました。少し楽な時間が出来るので🥲

少しドア空けて、少しでも気が紛れるように音楽も流してました…

なな

つわり辛いですよね😭
まさに今、真っ只中で子供のお風呂は旦那にお願いしてます。
お風呂入っても脱衣所でも吐くのでお風呂は1週間に1回にしてます。
お股とかお尻だけ毎日石鹸で洗ってます。
シャボン玉石鹸の固形は臭いが全く無いので使いやすいですよ。

❄

皆さんコメントありがとうございます😭✨

同じようにお風呂が苦痛だった方は多いんですね…。皆さんのコメント参考にして対策しながら今をやり抜こうと思います😢🙏