※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦でもちろん収入は0です!旦那に美容院代がほしいと言ったら、働…

専業主婦でもちろん収入は0です!
旦那に美容院代がほしいと言ったら、働けよ!今の時代専業主婦なんて3割しかおらん。と言われ、そんなもん払わんわ!と言われました。
専業主婦になってから、5年半くらい、今まで一度も携帯代や美容院代、私の服はもちろん子どもの服すら出してくれた事ないです。
専業主婦の方、皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

携帯代や子供の服等は旦那の給料からやりくりしていますが、自分の贅沢品(化粧品や服、お出かけ、美容院代等)は今のところ結婚前の自分の貯金からおろしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨コメントありがとうございます😊

• 2月6日
みみみ̯ꪔ̤̮

産休取ってそのまましばらく専業主婦予定ですが、普段も私のPASMOにお金チャージしてくれたりシャンプーとか代わりにお金出してくれるので絶対言われないです…

わたしなら絶対出してもらうか、もうパートしますね( •̥ ˍ •̥ )

ママリ

貰ってます!というか夫が稼いでくるお金は私のものでもあると思っているので、ものすごく高価な買い物以外は相談もなく使います。
旦那さんひどいです😭そんな風に言われるなら働きます💦

みき

専業主婦5年ですが全部旦那に出してもらってます😊でも何にいくら使ったのかは毎月旦那にわかるように見せてます^_^

30519

昨日ちょーど美容院の話になったとき、私自身がお金の面を気にしたら「俺は家族のために働いとる。俺のお金じゃなくて家族のお金だし、家族がしたいことできるために、俺は働いてるんだよ。」と言ってもらえたので、私がはじめてのママリ🔰さんのように言われたらと思うと、悲しすぎます😭😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    素敵な旦那さまですね😊
    それ以外の生活にかかるようなお金はきっと普通よりも贅沢させてもらってると思うのですが、私だけにかかるものと子どもの洋服だけはなぜか払ってもらったことなく😫私個人に払うのだけは特に。
    はい、悲しい気持ちになりました😭

• 2月6日
  • 30519

30519

うーん、なぜなんでしょう?😭
    お恥ずかしい話、私は全く貯金もなかったので、ほぼ無一文と同等のレベルで旦那と結婚し、ずっと専業主婦ですが、それでも生活の事ももちろん、私や子供達の金銭面の事も考えて遊びに行く時等はこっそりお財布に入れてくれてたりします。
    車も最初は軽自動車、そして2人目妊娠中に軽自動車から5人乗りの普通車までなら私も運転できるので購入してもらったり(旦那は結婚前からヴェルファイアに今もずっと乗ってます)私も恐らく、私情以外にも贅沢はさせてもらってる方なので、逆に何故そこだけが旦那様からしたら違いがあるのか気になります🤔🤔💦
    旦那様がご自身の趣味などを我慢されてたりしてるから、はじめてのママリ🔰さんやお子さん達の趣味や娯楽?関係で出したくなかったりとかあるんですかね??💦💦
    しっかり話し合いしてみないと、真意は伝わってこなさそうですね…🙄💦💦💦

• 2月6日
ママリ

私は旦那が美容師なので、美容院代はかからないですが…その他は旦那の給料から払ってます🙋‍♀️
万超する物は相談してますが、それ以外は勝手に買います。

ママリさんみたいに言われたら私なら即仕事始めますね😅
私も働いてるんだから家事育児やれよ?って🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦なんですけど、家事育児結構しっかりやってる旦那なので、それは言えず、、😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

旦那が稼いだお金は家族のお金なので貰う権利ありです。
そもそも無給で専業主婦やってて美容院行くお金すらくれないってモラハラレベルだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もモラハラだと思ってます!
    私は離婚したいと思っていて、これからどうしたらいいのか迷っています。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦別居してみるってのもいいかもしれませんね。主婦のありがたみがわかってない旦那さんなので別居できないのであれば、旦那さんのものはすべで自分でやってもらうとか、、

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、とりあえず別居しようかなと思っていたのでしてみようかな。
    でもうちの旦那自分の事は全て自分でするんですよね!なので、別居してもありがたみは分からないかもしれないです😭ただ大好きな子ども達に会えないのはきついと思います!

• 2月7日
⑤ままん𐀪𐁑

私のものも子供のも気にせずなんでも使ってます。
主人に使うな!なんて言われた事ないです🥲
欲しいものを相談すると、聞かずに買えばいちやん!て言われます😅

ぽんず

旦那さん酷すぎます😨

お金の管理は私がしているので、「お金の事は任せるから○○(私)が綺麗になる為のお金だったら美容院でもお洋服でも化粧品でも足りる範囲で好きに使いな!」って言われてます。

頑張って働いて来ても旦那のお小遣いは2万円なので少し可哀想な気もしますが…それでも6年間文句も言わずにきっちりお金渡してくれます。

お仕事始めないんですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さまですね😊
    私は仕事したいです!ただ、息子がまだ一歳なったばかりだし、もう少ししてから働こうかなぁと思っていました。娘もそうだったのですが、旦那が息子も幼稚園入るまでは働かなくていいよ!とずっと言ってました。ただ私が美容院代出してほしいと言った途端、とっとと働けよ!とか言い出してきました😭
    普段、生活にかかるようなお金は贅沢なくらい出してくれてるのに、私個人に出すのは払いたくないようです😫

• 2月6日

家計管理を任されているので勝手に使っています

美容代はお小遣い貰ってるのでその中からやりくりしてます!
携帯などはまとめて夫が払ってます!

おちゅきまま

完全に経済的DVですね。
普通に旦那の稼ぎで自分のもの、子供のもの買いますよ。好きに使えばいいよと言ってくれます!

はじめてのママリ🔰

働いてます!くれないなら働くしかないです

y

専業主婦ではなく、共働きですが私の給料と口座は全て旦那管理なので美容院に行くにも旦那の許可が必要です、、、。
共働きにもこんな家庭があります。
悲しいですよね。
今後働く予定はないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ😭そうなんですか。
    みんながみんなもらっているわけじゃないし、共働きでもきっとkさん以外でも同じような方いますよね。悲しすぎますよね😭
    私は働きたいです!ただ、息子がまだ一歳になったばかりだし、もう少ししてからかなぁと考えていました。
    旦那も息子が幼稚園入るまでは働かなくていいよ!と言っていたのに、私が美容院代出してほしいと言ったら、急にとっとと働けよ!だの子ども達の為に私の両親がくれたお金を使えばいいやんとか、最低な人間だなと幻滅しました😭

• 2月6日
  • y

それぞれ家庭の形がありますから、正解とかはないですよね。専業主婦でも自分で出している方もいますし、貰って当たり前っていうわけでもないですし。
    うちの旦那もそうですが、共働きでも俺の金おれの金とうるさいです。家族のお金なのに。世帯収入もそこそこあるのに、満足に生活費も貰えずしんどいです。
    うちの旦那は確実にそうですが、主さんの旦那さんも経済的DVかなと。
    働かなくてもいいよといいつつ、必要経費を渋るは矛盾してますよね。
    働くにしても保育園代などかかりますが、働きに出る事も視野に入れつつ家で出来る仕事を探してみてはどうでしょうか?なんだか悔しいですけどね、、、。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか、それはしんどいですよね😭
    私もそう思うんですよね、旦那経済的DVです。
    kさんは不満などは旦那さんに伝えてますか?気持ちは冷めたりはしてないですか?
    そうですね、家で何か収入を得れるお仕事探したいと思います!
    どうしてこんな旦那と一緒になっちゃったんだろうとか思ってしまいます😫

• 2月7日
  • y

足りなかったら言ってねとは言われるので伝えてはいるのですが、伝えたら伝えたでなんで?無駄遣いのしすぎじゃない?と。無駄遣いする余裕なんて一切なく、どうやって切り詰めていこうか考えながらやっているので悔しいです。
    旦那はその金額でも余裕だって言うんですけど、ママリで意見を聞いた所異常と言われました。少なすぎると。
    旦那は自由に買い物をしていて、私がいいなーと言うと余った生活費を貯金して買えばいいじゃんと。カツカツすぎて余らないんです。
    私も働いているのに、窮屈で仕方ないです。
    経済的DVの他、DVとモラハラもあるので色々やっかいなんですよね。
    私の話を長々としてしまいました。すみません。
    今すぐではないですが、離婚を視野に入れつつ日々言われた事やされた事は全て記録に残すようにしています。もし主さんも視野に入れていれば、記録に残す事をおすすめします!
    少しでも収入があれば気持ちも楽になると思いますし、、、!本当に悔しいですし悲しいですけどね。
    皆さんの旦那さんが素敵すぎて羨ましいです、、、。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすいません!
    そうなんですね、それはきついですね😭kさんも働いていて、旦那さんだけ自由に買い物出来てるなんて、ひどすぎです😭悲しくなりますね。
    そしてモラハラにDV、、。それはやっかいすぎます😭離婚したほうがいいとは思いますが、なんだかんだそんな簡単に離婚出来ないですよね。
    いえいえ、たくさんお話していただいてとても嬉しいです🥺ありがとうございます😭
    家はDVはないですけど、モラハラみたいな発言は喧嘩したときにたまに出ます!
    私は正直離婚したくて旦那に伝えました。確かに記録に残したほうがいいですよね!私もします。
    そして、、kさん妊婦さんでしたね!お体大丈夫ですか?😭4人もお子さんいらっしゃるのにしんどいですよね😭

• 2月7日
もな💅🏻

つらいですね…
当たり前にもらえる人ともらえない人の差ってなんなんですかね?いつも思います。
お金はどうされてるのですか?💦

私も今は育休中ですが、美容院代もらうの気が引けます…
働いてるときは正当な権利だ!って次の日には月1で美容院とかマツエクとか行ってました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね、悲しくなります。
    私個人にかかるお金、子ども達の洋服は私の貯金や、じーじばーばが買ってくれたりしてやってきました!ただ私の貯金ももうなくなりそうで、、。
    私も気が引けてたし、こんな旦那なので何も言われず聞かれず、ずっと自分のお金でなんとかやってきました😭

• 2月6日
はじめてのままり

結婚するタイミングで退職したのでそこからずっと専業主婦です🙂
服や美容代は家計から、その他にお小遣いもらってます🙆🏻‍♀️

そんなこと言われるなら速攻仕事しに行きますね😂

まる

私も育休中で夫の給料を
管理して生活してますが
一応、「買ってもいい~?」
「美容院いってもいい~?」など
聞いちゃいます🤣笑
夫も「買っていいかな~?」って
聞いてくるので
「○○(夫)が頑張って稼いでくれたお金だから好きにしなよ~」っていうと
「いや、そうだけど
俺のお金だなんて
思ってないからね。笑」って
言ってきます🤣🤣

そんなふうに言われるのは
悲しいですよね😭😭
お子さんの服もなんて…😭