
息子が鼻水で保育園から風邪が心配。自身と夫も熱あり。明日のパートと保育園休むべき?症状4日以上で相談センターへ。
至急お願いします🙏
もともとアレルギー鼻炎があり、木曜日の夜にから息子に鼻水が出ておりましたが、透明だったし次の日の朝には出ていなかったためアレルギーかと思い午前中のみ一時預かり、わたしはパートに出ました。
咳や熱は無かったので気にしていませんでしたが、保育園から帰りに鼻水が出てましたーと言われたので風邪でも困ると思い一応小児科受診し、鼻風邪だろうと言われました。
土曜日に私と夫が喉が痛くなり、私は市販の風邪薬でよくなってきて熱も36.9~37.0あたりでいったりきたりしてますが、
夫が昨日の夜は37.0、先程は37.6℃まで上がりました。
この場合、私も明日のパートは休んでこどもの保育園も休ませたほうがよいですよね?
また、かかりつけが居ないため相談センターに電話するつもりなのですが、4日間以上症状が続いてからにした方が良いでしょうか?
それとも今すぐの方が良いでしょうか、
すみませんがよろしくお願いします🙇⤵️
- はじめてのママリ🔰(6歳)
コメント

退会ユーザー
喉痛いのと微熱もあるみたいなので、はじめてのママリさんもお仕事休んで保育園も休んだ方がいいと思います!旦那さんも!
相談センターにどのタイミングで電話するかは自治体によるかもしれないので、まずは地域のコロナの相談のホームページを見た方がいいと思います!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます、すぐの返信助かります。
四日以上症状が続くようなら、またはそうでなくても相談可と書いてありました🙇
やはり休んだ方が良いですよね😢12月に始めたばかりで心苦しいですが職場に伝えます😢!
退会ユーザー
このご時世、誰がいつなってもおかしくないので、症状出て心配で休むのは大丈夫ですよ!!
無理していく方が人にうつす危険ありますので、賢明な判断だと思います!
とりあえず休んで電話するかどうか考えてみてください☺️
会社としては陽性か陰性かすぐ知りたいと思うので、近くの内科に電話して受診してみては??
私は小さい内科に勤めて居ますが、かかりつけじゃない初診の方でも診察やコロナ検査してますよ!